プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始の連休、親戚とも別に集まらない、母は仕事、じいちゃんばあちゃんは嫌い、友達は親戚と集まったり、疎遠になってたりで声かけても遊ぶ友達がいない

連休明けでも一人暮らしに戻って孤独、、

最近彼女とも別れたばかりなので余計寂しく感じます、

寂しいなあ、。

こんな時どうすればいいでしょうか

A 回答 (5件)

寂しさを味わっておくのもいいものですよ


ちょっとした喜びが凄く幸せに思えますから
    • good
    • 0

寂しい気持ちに浸り尽くしましょう。



感情も味わい尽くすと違う気持ちに化学変化してゆきます。

私は簡単な気晴らしで気分を変えることが難しい性格なので、徹底して悩み切ります。そうすると悩むことに疲れ果て、最低地点からの浮上を望むようになります。

ものは考えようだよ。親戚が集まって和気あいあいとして過ごせる人は素敵。でも集まりが習慣になっていて、その親戚がウザいとしか思えない人も中にはいます。面倒くさい親戚との集まりに顔を出さなくてもいいのはラッキーと思うようにすれば、集まらなくて済む時間が貴重な時間に思えてきますよ。

彼女と別れたばかりで辛いんでしょ。でも、慰めるつもりはないけど、別れを経験できたのも彼女がいたからこそ。私の弟のように年齢=彼女いない歴のまま老いる人もいます。比較するのは申し訳ないけど、彼女がいた貴方は不幸なだけではありません。私も振られてから今の旦那と(仕方なく…旦那に悪いけど)結婚したわけだけど、歳をとっても青春時代の貴重な時間を共有した元カレとの思い出は消えることはなく、振られても恋人がいて良かったと思います。その元カレにとって私が単なる元カノの一人であったとしても…。

貴方は今寂しさで心が塞がれているから、集まっている人たちが幸せな状態で集まっていることを前提にしているけど、隣の芝生は青い、というように他人のことはなんにもわかっていません。

会う友達がいても会うたびに愚痴や悪口を聞かされて、会いたくないのに誘われて困るという人もいます。じいちゃんばあちゃんが好きになれない人はあなただけじゃない

好きでないといけない、と自分に縛りを与えなくてもいいんですよ。

遊ぶ友達がいないのは気の毒だけど、変な友達に捕まらなくて良かった、と思うようにしたら、どうでしょう。

一人だからできることもあります。ひとりコーヒー、ひとり鑑賞(美術展や映画など)ひとり焼肉、私はそういうひとりの時間も好きです。人に合わせなくて済みます。

誰かがそばにいると、気を遣ってしまうので、気楽に過ごせる時間は天国です。

正月明け、誰かに連絡してみたら?遊ぶ友達が見つかるかも。

疎遠になっていてまた会いたい人がいたら、声をかけてみたら?

自分から誘う人になるチャンスですよ。断られたとしてもあなたに責任はないもん。会いたかったと喜ばれるかもしれない

寂しいなあ、という気持ちを味わい尽くしたら、きっと行動する人になっていますよ。
    • good
    • 0

新しい女を見付ける。

    • good
    • 0

実家に戻るか


お母さんにLINE通話してあげてください
    • good
    • 0

山に登ってください。


人の多い町中にいると余計、孤独感が募ります。自然の中では、意外と孤独を感じませんよ。

山を楽しめるようになると、出会いがあって彼女ができたりします。
山は無理だとしたら、しょうがない。でも外に出ることをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A