アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン無し都市ガスの部屋と、エアコンありプロパンガスの部屋、どっちかだとしたらどっちにしますか涙

A 回答 (9件)

もしお金のコストのことだけを考えるのであれば、


ざっくりどれくらいの期間住むかどうかで、どちらのパターンの方がお得か決まります。

一人暮らしの1ヵ月のガス代の平均は約3,000円とされています。
また、LPガスは都市ガスよりも約2倍くらい高いとされていますので、
仮に、1ヵ月で3,000円を支払う都市ガス賃貸と、1ヵ月で6,000円を支払うLPガス賃貸を想定して比較することとします。

エアコン6畳用は安くて、工事費込みで5~6万円します。
毎月のガス代の差3,000円で、60,000円を割ると、
20か月という数値が出ます。

つまりその賃貸に20か月以上住み続けるのであれば、都市ガス賃貸でエアコンを買った方がお得になりますが、
例えば、1年間や数か月だけ契約されるつもりであれば、すでに設備として完備されているエアコン付きのLPガス物件の方がお得になります。

もっとも、購入されたエアコンは引越し後も利用できる資産になったり、逆にエアコンのメンテナンス費用の発生があったりして、厳密な比較の際にはもっと考慮すべき点はあります。
あくまでざっくりの比較として参考程度にお考え下さい。
    • good
    • 0

設問が稚拙過ぎです


エアコン無しの居住
空間などあり得ません
LPプロパン燃料供給はどちらも同じです
単純に冷暖房エアコンのない賃貸住宅に居住
出来ますか?
が分かりやすいです
    • good
    • 0

都市ガスの方。


 プロパンは業者にもよるが、都市ガスの2~3倍高い。
    • good
    • 0

プロパンガスと言っても、ガスボンベを自分で買ってくる


わけでなく、業者が持ってきてくれるので、使う側は
都市ガスと違いはないです
    • good
    • 0

前者。


エアコンは買えばよろしい。
    • good
    • 1

エァコンは欲しいですね


夏場が過ごせないし賃貸では勝手につけられません
    • good
    • 0

ガス関係なく、エアコンありの部屋。

去年の夏は北海道でも35℃越え、もう日本国中、夏のエアコンなしではいられません。
    • good
    • 0

エアコンありの方が良い。


エアコンがなかったら、
夏は地獄。
熱中症になりますから。
熱中症で救急車を呼ぶくらいなら、エアコンがあったほうがマシ。
    • good
    • 0

北海道ならエアコンなしでも行けるかな・・・・



ていうか、都市ガスとLPガスでなんかあるの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A