アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地声 低い
高校三年生です。歌の練習を最近始めたのですが、地声が低いです。1番上がG4でした。理想は完全感覚Dreamerを歌える程度です。どのような練習をすれば届くでしょうか?

一応裏声の音域も載せときます
G3~D6

A 回答 (2件)

裏声D6なら裏声で、その理想の高音まで出る。


それなら、まずは、裏声を使って歌いまくるんです。
すると地声のG4が少しづつ上がってきます。
毎日、1時間練習して1年で三度くらい。
だけどね、普通、みなさん続かないんですよね。
簡単にできるなら、みんな歌手になれる。
続けた人だけが歌手になるんです。
10万人に一人くらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏声が地声に似てくる、そしていずれかは繋がる、ということですかね?とりあえず道は見つかりました。ありがとうございます。ほかの回答者さんもありがとうございました

お礼日時:2024/01/08 14:54

何故、地声を変えたいと思うのですか?G4が何故嫌なのですか?低音を特徴としている歌い手さんは、沢山います。

昔、歌謡曲の歌手でフランク永井と言う人がいました。低音の魅力で一世風靡しました。低音の特徴を活かすのが、最善だと思うのでが。若い頃は、自分を卑下するのは自然ですが、年を取るとそれか、自分の特徴であり、良いところだと言う事に気が付くものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!