プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏に髪を2回ほど染めて
すごく傷んでいます
それなのに私は先週自分でストパーを
かけちゃってもっと傷んでしまいました!
トリートメントとかはしてるんですけど
なんかよくわかりません
美容院とかでやるとすごいストレートに
なるのに自分でやると外側に勢いよくはねるんです
それはやっぱ傷んでるからでしょうか?
教えてください
あと、薬品などを使わずに
ストレートにする方法を教えてください
お願いします

A 回答 (4件)

GAIYAさんこんにちは


最近の美容院のストレートパーマっていうのは
「縮毛矯正」とかいって、ものすごく強力なんだと思いますよ。
先日妹が美容院で「縮毛矯正」したんですが
横で見てたら、パーマ液自体を2種類以上使ってましたし
パーマ液をつけてからヘアアイロンで伸ばしたりしてましたしね。
薬品を使わずにストレートにしたいとのことでしたが
1回ストパーをかけてある程度はまっすぐになってるんですよね。
それでしたら「イオントリートメント」機能がついているヘアアイロンを使うと良いですよ。
ナショナルから発売されているのがとっても良いみたい。
昨年末に妹にプレゼントしましたが、8千円くらいでした。
「イオントリートメント」なので髪にも良いみたいです。
その他、まっすぐになるかどうかは別としてマイナスイオン発生器付きのドライヤーはとても良いみたいです。
ヴァインというメーカーのものが評判が良いですよ。
    • good
    • 0

確かに、美容院でブローしてもらうのと、家で自分でブローしたのとでは すごい差が出る時がありますよね。


私も同じ悩みを持っています。(が、半分諦めてます(^^;)
今は縮毛矯正かけた直後なのでおとなしいもんですが、数ヶ月すれば天パで大暴れです(T_T)
でもGAIYAさんは 縮毛矯正みたいなのは避けたい…のかな?
簡単に髪の痛みを和らげるなら、リンスを使ったのがありますよ。

普段、髪を洗う時って、シャンプー→リンス(→トリートメント?)ってやりますよね?
それを、順番を逆にしてやるんです。
 1)渇いた髪にリンスをたっぷり→3分くらいおく
 2)よく洗い流す
 3)いつも通りシャンプーetc
それだけでもかなり髪の痛みが和らぎます。(トリートメントいらず!!)
髪が痛むとパサついて ハネやすくなりますよね。
でもこれで いつもよりしっとりするはずです。
安めのリンスでも差が出ますから 1度お試し下さいo(^-^)o
    • good
    • 0

追加です。


コスメティックのカテゴリで、同様の質問をされている方がいらっしゃいました。
こちらのご意見も参考になると思います。
卵パックは効くって言いますね。
試した事はありませんが…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136879
    • good
    • 0

市販で売られている薬は美容室のより強いのが多いみたいです。


あと濡れている時に髪をひっぱってしまうのでよけい痛むのです。
痛むと水分がなくなってせっかくしたストレートも意味がありません。(つまりパサパサ)表面ばかり広がったりする。
ストレートにするよりやっぱり痛みを直す方が先だと思います。
トリートメントを付けてから少し時間を置いて(この時ホットタオルとかで包むと効果的)その後リンスかコンディショナーをつけて軽く流す。(トリートメントは毛先からつけて頭皮に伸ばしてね)
コレを続ければ少しは良くなります、あと寝る前は髪を乾かすと良いです。
朝は軽くブローしてヘアークリーム等を付けていけば広がりもごまかせます。
こんなアドバイスしかでしませんが頑張って見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!