プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリのいいね数。

私は札幌市在住の21歳の女です。

ペアーズを初めて1週間でいいね数が92
withを初めて4日でいいね数が62です。 これはさすがに少なすぎますでしょうか。

顔写真はノーマル無加工のを載せています。普通にメイクはしています。(加工とかではなく、すっぴんではないということです。)
最初は友達との自撮りで、友達の顔はもちろん隠していました。
ですが昨日あたりから自分1人の自撮りに変えました。
全身の写真もあります。
自己紹介をちゃんとかいてるし、基本情報もうめて、コミュニティも色々参加しています。
自撮りなのがいけないのでしょうか。

やっぱり顔が可愛くないからいいねが少ないのでしょうか。
正直に教えてください。

A 回答 (3件)

昨年、pairsをしておりました40代3人の子持ちです(・・;)

わたしは容姿ぽっちゃりのまあ、おばさんです。
いいねの数は200件ほど、メッセージのやり取りは当時十数名(それ以上は疲れるので)でした。
おばちゃんなのでシワ加工ではないですが少々加工したものを使用してました。

この年齢になると需要はないかと思いきや年上好きの方やらヤリモクやら第二の人生やらまぁさまざまな方が(-。-;

そこは置いといて…

あなたがまずどのような方を求めているのか…
いいねの数だけじゃないと思います。まぁ、いいねが多ければ選択肢は広がるけど、結果的に一人の人と出会えれば良いわけですよね。

誰でも良いのであれば、あなたがみて、いいねを押しまくれば良いわけで…

まずターゲットを絞りましょう。その上でプロフィールにターゲットが好きそうなワードを入れましょう。

ターゲットが年上の人なら可愛らしい内容。
同年代なら、料理はできた方がいい絶対的にいいと思うので、お料理の写真←まぁ、どの年代にもウケはいい(^^)v
年下ならお姉さん感アピール

話を続けるのが苦手な人も多くいますので、話を広げてあげれるような内容を記載。

ちなみにですが、わたしの現在彼はpairsで知り合った方で、乱れいいねからいいね返しw
そのおかげで今があります。
出会うまではヤリモクだったみたいだけど、出会ってから本気モードw
付き合って一年が経過してます。今もラブラブですよ。

頑張れ!40代の普通のおばちゃんでも工夫次第です!
    • 0

25歳女です。

2年前にアプリを利用していました。

私もwithとペアーズを利用していましたが、私は1週間程でどちらも1000件超えでした。

ただ私の場合は趣味がお弁当作りとバイクとゲームと男性が喜ぶ趣味だったので恐らくその界隈の方がいいねをしてくださっていました(個人的な意見ですがバイク界隈は女性が少なく、趣味への理解も少ない)

当時私よりも遥かに可愛い友人も一緒に始めましたが友人はどちらも100いかない程度で、趣味はカフェ巡りと映画鑑賞でした。
ちなみに学生時代友人はトータル7人から告白されていました。私は2人でした。

男性の友人(かなりアプリに精通している人)からペアーズの画面を見せていただいた事がありますが、どの方も似たりよったりな趣味で、カフェ巡りや映画鑑賞や海外旅行だほとんどでした。写真も映えそうなもののみ。
似たりよったりで正直ずば抜けて可愛くないといいねしないと仰っていました。

私は写真にノーマルカメラの自撮り(もちろんメイクしてます)、全身の写真、手作りのお弁当の写真、飼っていた犬の写真、謎の名言が飾られてる壁の写真を載せていました。
すると男性から、
お弁当美味しそう!俺のも作って!ときたり、犬可愛いね!チワワ?ときたり、何その名言?wとメッセージが来ました。
バイクやゲームなどのメッセージは何乗ってるの?だったりなんのゲームしてるの?でした。
個人的に、相手が質問しやすい写真を載せたりプロフィールに記載するといいねをしたりお声かけされやすいのかも知れません。
ちなみに名前やプロフィールは適当で、本名が「りさ」なので「り」で登録していました。
プロフィールに「本名が ゛り゛からはじまります。当てたら喜びます」と書いておきました。するとメッセージで「りかですか?」等きて盛り上がりました。そう言った会話でプロフィールをしっかり読んでくれてるかも判断していました。

私の容姿は155cm、55kgで可愛くもありません。

蛇足ですが、アプリには沢山変な方、遊び目的、不倫等が横行していますので、私は会うのは1ヶ月以上毎日連絡が続いた方で会うまでに必ず電話、1ヶ月の間に何回もお互いの写真を送りあっていました(自撮りだったりどこどこ行ってきたといった写真だったり)
初回は人が多いカフェで待ち合わせで夕方には解散、2回目以降はお昼から夜までデート(密室にならない、必ず帰宅する)を徹底してまた1ヶ月様子をみていいなと思えば付き合うとして今の主人に出会いました。
ちなみに主人に当時私の何が良かったのか尋ねた所、変わったプロフィールと謎の写真でこの子絶対おもろいやんと興味が湧いたと言われました。
    • 0

マッチングアプリで知り合った男性と現在お付き合いをさせて頂いてる同年代の女子です。

やはり最初に目を引くトプ画はSNOW等で撮ったものがいいと思います!
確かに無加工の方が実物に近いのかもしれませんが、ノーマルカメラで写りがいいのは余程の美男美女だけですし…
SNOW等加工アプリで程よく加工した(多少のデカ目や小顔機能、肌補正)自撮りではない写真(横に友達っぽい誰かが写っているのを切り取っている)がおすすめです!
私はペアーズを2回やっていましたが、マスク着用自撮り加工写真の時代よりもノーマスク(鼻口だけ少しぼかす)で友達と写っている写真の時代の方が圧倒的にいいねが多かったです。
逆に考えてみてはどうでしょう?
ノーマルカメラ自分1人自撮りの男性よりも、程よい加工友達と自撮りの男性の方が印象良くないですか!?

また、足跡を付けてくれた人(いいねはされていない)に足跡を返したりはしていますか?
足跡返しをすることによっていいねされることもありますよ!

長くなりましたが、頑張ってください!質問者さんが素敵な男性と出会えることを祈っています^^
    • 0