プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問サイトに偉そうに頼んでも無いお説教する人が多いのはなぜですか?普段リアルの世界ではお説教されてる小物だからですか?

A 回答 (9件)

此処はシニアや高齢者が多いらしいので、ある程度以上の歳になると、上から目線で説教したくなるのではないのでしょうか?見方変えれば可哀想.....



年寄りの悪い癖。
・話し合いがクドクド長い.... !
・上から目線でもの言いたがる.... !
総じて、んな様なアホな年寄り多い!
    • good
    • 0

相当、イライラしたんでしょうね。

    • good
    • 0

諸氏の方も言うように、説教を受けるような質問内容だからでは?


回答を云々する前に、質問を精査すべきでしょう。
    • good
    • 7

昔、本人の意識では偉かった人です。

今は説教する相手がいないのでこういうところで憂さ晴らし。常に説教できる質問を探して居る。つまらない質問なら無視すればいいのにそれが前頭葉の劣化でできない哀れ老人。無視しましょう。
    • good
    • 2

それがふざけた舐めた質問だから

    • good
    • 6

説教と取るか、アドバイスと取るか、


投げかけた質問者次第です。
    • good
    • 8

不特定多数の人から回答を募集するという事はそういう事だと思います。

招かざる回答者が紛れ込むのは仕方ありません。
    • good
    • 7

思わず説教をしたくなるような質問が多いからです。



自分で考えればわかるようなことを
当事者に直接聞けば良いことを
専門家に見てもらえばよいことを
炎上商法のような質問を

わざわざこんなところで質問してくる質問者が多いからです。
    • good
    • 15

そうたよね、説教もあるよね。


老婆心で心配してくれちゃう親切心が、ついついストレス発散混じりになり、表現されてるんだと思うよw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A