プロが教えるわが家の防犯対策術!

【誤って質問を締め切ってしまったで再度投稿】教えてgooは質問者を煽っていじめて楽しむ性格悪い人多すぎますよね?私の質問にもいじめ回答が沢山つきました。いじめ回答ほどいいねが多くつきます。ネトウヨによると日本人は中国人や朝鮮人と違って性格が良い優しい民族らしいですが、そんな事ないですよね?もうかれこれ30人はブロックしました

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私の質問にいじめ回答をした人にいじめに対する抗議を私がお礼で言ったら私のお礼が何故か削除され、いじめ回答は削除されないことが多いです。教えてgooはいじめ協力組織なの?

      補足日時:2023/12/21 10:04
  • プンプン

    前の質問の一番目の回答や5番目の回答はいじめっ子寄りの回答だけど、私が質問で述べた通りこういう回答ほどいいねがつきましたね

      補足日時:2023/12/21 10:07

A 回答 (8件)

このサイトのユーザーの方の中には、一部ですが、そうした煽り、いじめをする方もいらっしゃることは否めません。


 こうした煽り、いじめ回答に対する対応の仕方ですが、あなたのように
「いじめに対する抗議」をお礼欄に書き込むのは、一番良くないと思います。
 なぜなら、そうしたいじめ回答をされる方は、子供のいじめと同じと考えることが出来ます。
 いじめっ子は、いじめた相手が嫌がったり泣き出したりすると、それを面白がって、ますますいじめがエスカレートすることが多々あります。
 このサイトでも、いじめ回答をされる方は、むしろお礼欄に抗議や反論を書かれることを期待されているのかも知れません。
 こうした煽り、いじめ回答に対しては、冷静に対処するのが良いと思います。
 例えば、不快な回答であっても、あえて「ご回答ありがとうございます」と、お礼欄に書き込むとか、それが出来ないなら、お礼は書き込まないようにする。
 そうすれば、煽り、いじめ回答の相手もつまらなくなり、そうした回答をすることが無意味であることに気付かれるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

貴方様の仰る通りだと思います、。。、抗議を今後はせず無視することにします。、、(´・ω・`)

お礼日時:2023/12/21 12:25

>削除担当の方が性格が悪い可能性もありますので、私のお礼が削除されたからといって私が悪く削除されなかった回答は倫理に反してない回答であると解釈するのは違うと思います



そこまで仰るならなおさらですね。
このサイトはこのサイトのガイドラインで運営されてますので、そのガイドラインが信用できないということならこのサイトに利用する価値はないのでしょう。
利用するのであれば運営方針を支持するのは最低限のマナーだと思いますし、逆に、支持できるかどうかがそのサイトの利用価値の判断材料になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>このサイトはこのサイトのガイドラインで運営されてますので、そのガイドラインが信用できないということなら

ガイドラインが信用できないなんて私は言っていないのですが


>このサイトに利用する価値はないのでしょう

教えてgooは分からないことを教えて頂けるサービスなので教えてgooを使用する価値は私にはあります


>利用するのであれば運営方針を支持するのは最低限のマナーだと思いますし、

運営方針がおかしいならユーザーが批判しても別によいと思います。そもそも運営方針って何のことですか?私は運営方針を批判した覚えはありませんが


>逆に、支持できるかどうかがそのサイトの利用価値の判断材料になるかと思います

なぜ価値の話になるのでしょうか?申し訳ないですが価値の話になる意味が私には分かりません。失礼ですが貴方様は価値という言葉の意味を分かって価値という言葉を使ってますか?それとも誤字でしょうか?あるサービスの運営方針を支持したらそのサービスの利用価値が生じるという貴方様の見解は申し訳ないですが私には意味がよく分かりません、、。

お礼日時:2023/12/21 17:05

補足の前の回答者No.5です


この質問の書き方が倫理的にダメで
それに対して自分の正しさを疑わず他者批判してるから
回答でいじめられた、煽られたって感想になるからです

例えがこの質問
No.1とNo.5の回答者をいじめっ子よりと書いてますが
それを書いたら相手がどう思うか?
謝って締め切ったと記載した時、謝ったBAされた
相手はどう思うか?
いいね数が多い=いじめという図式を書いて本当に正しいのか?
5回通報したら削除されるのにいじめ回答と評するものが
削除されないのは何故か?
そこには通報数と利用規約違反の論拠があるからではないか?
ならば通報されて削除されるならば
何かしらの利用規約違反があったのではないか?
それはなんだったのか?
そもそも、一回答者の言った「5回の通報で削除」
は本当に正しいのか疑問がある

それを信じて正当性にする視野の狭さとか
上記を自問自答して倫理感を養いましょう
って回答をしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>この質問の書き方が倫理的にダメで

どこが倫理的にダメなのでしょうか?どこもダメとは思いません


>No.1とNo.5の回答者をいじめっ子よりと書いてますがそれを書いたら相手がどう思うか?

どう思うかですか?そんなの知ったこっちゃありません。なぜなら相手が悪いことを言ったから私が相手に言い返しただけだからです。言い返されるようなことを言った人が悪いのに被害者面をやめてください。そもそも貴方は私が悪かったという根拠がとくにないのに私を悪者扱いして 「自らの倫理観を養えば」 なんて私に酷いことを言っているのに、貴方が私に 「それを書いたら相手がどう思うか?」 と言って貴方が私に倫理を説くのはおかしいでしょう


>謝って締め切ったと記載した時、謝ったBAされた相手はどう思うか?

質問を締め切ることとBAを選ぶことは別の行為です。BAを選ぶ相手は誤っていません。貴方のその見解は私を叩くために述べた偽善としか思えません


>いいね数が多い=いじめという図式を書いて本当に正しいのか?

虐め回答にいいねが沢山ついていると私は言っただけで、いいね数が多い回答は虐め回答であるとは私は言ってません


>そもそも、一回答者の言った「5回の通報で削除」は本当に正しいのか疑問があるそれを信じて正当性にする視野の狭さとか

信じてない場合についても私は見解を示していますが貴方は読んでいませんか?示したのは次の文です。
善悪の判断をたとえしていたとしても削除担当の方が性格が悪い可能性もありますので、私のお礼が削除されたからといって私が悪く削除されなかった回答は倫理に反してない回答であると解釈するのは違うと思います


>視野の狭さとか

この言い方に関してもそうですが貴方と私のやり取りを世の中の人に見せたら、貴方は優しい人ではなく貴方は言い方が攻撃的であり貴方はいじめっ子寄りだと世の中の人は貴方に対して思うと思います。あなたの喋り方は倫理を説く人のする喋り方ではありません。貴方が私に対して 「倫理観を養いましょう」 と偉そうに倫理を説くのはおかしいと思います

回答者は悪くない前提で質問者を悪いとする人が今回の質問の回答者に複数人いますね。虐めた側はなぜか悪くない前提で虐められた側を悪者扱いする人は倫理観がないと思います。倫理観を養うべきなのは貴方だと思います

お礼日時:2023/12/21 13:55

>なんの質問かもう忘れてます、、、


「経緯もわからない思い出し怒り」を99%は無関係であると思われる全回答者に向けられてもなーという印象です。

>それにしても回答してから2分しか経ってないのに2いいねって自分でいいね押したのですかね?
いいねは自分でも押せますが、1回しか押せませんしこの2回は私ではありません。
この回答アップ後にいいねを押してみます。いいねが3以上になったら、私の言うことを信じて下さい。

なお、また自分で評価を釣り上げたと思われるのも困りますので、この回答にもわざといいねを押しておきますね。

質問と回答についたお礼を見る限り、あなたの被害者意識が強すぎる、もしくは質問に問題がある可能性が高いと推察します。
この回答が心外なら、実際のやり取りをしたURLをご提示下さい。
回答の質は、質問の質に依存するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>経緯もわからない思い出し怒り

経緯は分かりますよ。どの質問かを忘れただけで。私は沢山の質問をしているので質問が埋もれるのです。


>「経緯もわからない思い出し怒り」を99%は無関係であると思われる全回答者に向けられてもなーという印象です。

向けていません。私の発言のどこが向けていると感じましたか?


>質問と回答についたお礼を見る限り、あなたの被害者意識が強すぎる、もしくは質問に問題がある可能性が高いと推察します

私が問題視している回答がついた質問を世の中の人に見せたら性格が悪くない人は私は悪くなく相手の性格が悪いと言うと思います。この予想が正しいことに全財産かけていいです。私の質問には問題がない自信が全財産かけていいレベルであります


>回答の質は、質問の質に依存するものです

その見解には同意できません。貴方のその見解が正しいことを証明出来る論理を説明していただけませんか?質問の質が良くても回答者がいじめが好きだと、いじめが好きな人はいじめ回答をすると思うのですが

お礼日時:2023/12/21 13:08

では、あなたが意地悪な回答がついたと感じる質問のURLを補足して下さい。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんの質問かもう忘れてます、、、そもそもこの質問にもいじめっ子を守ろうとする意地の悪い人が何人も湧いてるのにその人達に、意地悪な回答がついたと感じる質問を見せても私が悪者認定されるだけだと思います
それにしても回答してから2分しか経ってないのに2いいねって自分でいいね押したのですかね?

お礼日時:2023/12/21 12:40

質問もお礼も屁理屈。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

どこがなぜ屁理屈だと思いましたか?なぜ貴方はいじめが好きな人の味方をするのでしょうか?

お礼日時:2023/12/21 12:27

まともな質問にひどい回答がついえてるのは自分はあまり見かけません。


また、運営が削除するのはガイドラインに反してる場合ですので、質問者様の書き込みもガイドラインに反した部分があったと思われます。

まあ、質問者様のおっしゃることが事実なら、このサイトとは相性が悪いのでしょう。
他にも質問サイトはありますし、このサイトの利用に固執されない方が精神安定上よろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>また、運営が削除するのはガイドラインに反してる場合ですので、質問者様の書き込みもガイドラインに反した部分があったと思われます

質問や回答が削除される基準は5つのアカウントから違反報告されたら削除されるだけで善悪の判断はなされてないらしいですし、善悪の判断をたとえしていたとしても削除担当の方が性格が悪い可能性もありますので、私のお礼が削除されたからといって私が悪く削除されなかった回答は倫理に反してない回答であると解釈するのは違うと思います

お礼日時:2023/12/21 10:34

私は質問して煽られたことは一度もありませんよ。


煽られるような書き方をしているのではないかと自省した方が
得るものが多いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

No

>私は質問して煽られたことは一度もありませんよ。

それは貴方様が運が良かっただけだと思います。


>煽られるような書き方をしているのではないかと自省した方が
得るものが多いと思います。

私の質問を世の中の人に見せたら多くの人は私は悪くなく相手が悪いと言うと思います

お礼日時:2023/12/21 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A