プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と付き合って3年の記念日に同棲することになりました。私20代前半で彼30代前半なのですが、私は新卒で今貯金が20万くらいしかなく彼は200万以上はあります。 同棲の初期費用だと70〜80万くらいかかるとネットで見たのですがこの場合私は親にお金を借り同棲費用に当てた方がいいですかね?それはおかしいですか?それと家具や家電は同棲ではなく結婚するとなった時に一式新しくした方がいいですかね?

A 回答 (6件)

結婚するつもりなら、彼氏に全部出して貰えば?


結婚したらどうせ家計は一つなんだし、遠慮することないですよ。
    • good
    • 0

順番理想的なのは婚約 同棲 結婚ですよそれはさて置き


家具家電生活用品1式事前購入は当たり前
全額彼氏負担当たり前
同棲費用
同棲を始めるためには2人合わせて約80~100万円の貯金が望ましいです
同棲するにあたり「賃貸の初期費用」「引っ越し費用」「家具家電購入費」家賃10万円のお部屋を借りる場合、賃貸契約だけで30~50万円かかります。
    • good
    • 0

資金がないのを他力に頼るのは親としても勧めませんね。

計算できないのかと思います。
    • good
    • 0

結婚するのなら同棲を辞めて結婚をしましょう


同棲するのなら今互いに持っているものを使いましょう
生活費に互いに10万出して、共同生活費として 
共同に使用するものはそこから支払います
家賃は折半です
一人暮らししてもかかる費用ですから
足らない時はたまるまで同棲を待つか 親に借りてください
同棲は同等です
相手がたくさん稼いでいるなんてのは関係ありません
    • good
    • 0

彼氏に相談したほうがいいのでは?

    • good
    • 0

あなたがあなたの責任で同棲の資金を確保すれば良いです。


親からの借りるのもいいし、カードでキャッシングしてもいいです。
彼氏に負担してもらってあなたが返済していくのでもいいでしょう。
どの手段がおかしいってことはありませんよ。
売春して…ならおかしいと言わざるを得ませんが。

結婚する時に家財を新しくしたければすればいいし、同棲生活で使用していたものをそのまま使い続けるのもいい。
使い続けるのはおかしいということもありませんから。
そこは結婚したお二人の自己満足できる方法で考えればよいです。

本件でおかしなところろは、
資金の確保問題を解決する前に同棲を決定したことです。
3年目の記念日だから、じゃなくて現状で可能かどうかを考えるべきでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A