プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、1日何歩歩いてますか?
また、いつごろ、どんなところを、どんな目的で歩いているのか教えてください。

仕事などで歩数が高くなる方は、仕事も教えてくださると助かります!

A 回答 (6件)

目標は1日一万歩です。


スマートウォッチからスマホにデータは転送され集計されます。2023年の1日平均は【10568歩】でした。

現役営業マンの頃は都内を電車利用で挨拶回りすると、多い時で
3、4万歩はザラでした。。デスクワークのときは5、6千歩
と少なく幅があります。それでも平均は二万歩代はありました。

特別な運動はしていませんが、人間はやはり歩かねば身体の機能が
正常に働かないのではないのでしょうか!?
    • good
    • 0

腰が悪いので出来るだけ歩くようにはしています。

ただ歩数まで
は決めていません。無理をすると腰に負担が掛かり歩けなくなり
ますので、腰と相談をして歩く距離を決めています。
    • good
    • 0

1日1万歩を目標にしています。


仕事をしていた頃は、製造業でしたが、スマホアプリの歩数計で、大抵1日1万歩には達しました。
休日は、コロナ禍以前は、午前と午後に、買い物ついでに、自宅付近をウオーキングで、2万歩以上になることもありました。
4年前に定年退職になってからは、食料品スーパーに買い物に行く際、やや遠回りをして、1日1万歩は下回らないようにしています。
 大体、ウォーキングは午前中で、自宅付近の歩道を歩いています。
目的は、健康のため、メタボにならないようにするためです。
    • good
    • 0

今日は1402歩です


スマホを持ち歩いて スマホのカウントですから室内は入っていません。
スーパー3か所 店内を歩いた歩数です
12時に1軒目
12.30分に2軒目
1時に3軒目
3軒目で
やっと欲しい暑さと色合いの良いマグロの刺身が手に入りました
    • good
    • 0

5,000~16,000歩くらい。


普通に仕事で歩き回る。
日によっては20,000歩以上歩くこともあります。
雑務もこなす事務員だよ。

ちなみに靴はもう20年も同じ銘柄のハイカットのトレッキングシューズです。
    • good
    • 1

昔、ある住宅設備機器のリコールに携わったことがありまして、都市部を担当していたものだから、一日10万歩くらい歩いていました。


割と高級な靴を履いていたんですが、一箇月でダメになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事有難うございました。
すごすぎます!
私は3,000歩で疲れてしまいます‥。

やる気がでましたが、一生追い抜けやさそうです。
目標は10,000歩です!

お礼日時:2024/01/09 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A