プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲中の彼氏の母親から、頻繁に食材・日用品等が送られてきます

私が個人契約した部屋に彼氏が住んでいる状態(家主の許可は得てます)

彼氏宛に、彼氏の好きな物ばかり送られてきます

ですが、賞味期限が切れていたり腐りかけていたり、使用済みの調味料だったり、どう考えても2人で処理できない量だったり、正直迷惑しています…

躁鬱病らしく、悪気も無いからと彼氏も強く断れずです(やんわりと言っただけで発狂したので余計に…)
悪気が無いのは確かだと思います
私のイメージでも感情の起伏が激しく、常識はあまり無いが、心優しい方だとは思います。
私へ息子をよろしくお願いしますと手紙も送られてきました。(お互いアラサーです)

受け入れて貰い続けるしか無いのでしょうか?‬т т

A 回答 (6件)

悪気ないし、やんわり言っても通じない。

ならばありがとうといただき、あとは使いきれないものなどは捨てるしかないよね…。

勿体無いと思うし、手間なのはわかるけど…。
あなたたちで使いきれない量が、病気がある彼のかーちゃんが使いきるとも思えない。
なので、躁鬱のかーちゃんが捨てるか、冷静に判断できるあなたたちが捨てるかで、結局誰かが捨てることになるのでは?

あと、可能であるなら、調味料は彼から母親に、調味料は余ってるから大丈夫。とか、1つだけお願いしてみるとか。

それと、(何か送ってあげなければ、箱に隙間があるからこれも入れておこう~)とか、ついつい詰め込んでしまうのかもしれない。
なので、小さめの箱を彼がいくつか用意し、「いつも重くて大変でしょう~?箱買っておいたよ(^-^)ノ」とかいって小さい段ボールにチェンジしてみるとか。

その他、どうせ送ってくるなら、あなたの好きなものを彼氏の好物として、彼からかーちゃんに頼んでみては?

ヤダヤダだけではなく、もうちょい工夫したら何か変わるかもよ?(*^-^)
    • 0

息子に食べさすために送ってきているのですから息子さん用です

息子さんに処分させてください
貴方に送ってきてはいません
母親からすれば貴方の家に
息子が住まわせてもらっているだけのことです
だから家主さんに挨拶の手紙を書いただけです
    • 0

別に要らなきゃ捨てればいいじゃない。

• 0

断れないなら受け取るしか無いでしょう。

ほとんどの市町村では、燃えるゴミの回収は無料ですから、実害は在りません。
    • 0

使えなかったら破棄すればいいのですから、受け入れて良いんじゃないの

• 0

そんなのぐらいマシですよ。

迷惑のうちに入らないぐらい。
彼宛に送ってくるのだし、彼に処分させるのが妥当です。
本当に躁うつ病なら警察に相談に行こうかと思うぐらいもっと凄いことが起きますよ。
    • 0