アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と大喧嘩になりました。「ハグしたときやわらかくて大好き、本当にちょうどいい。」と言われて普段から美容に気をつけている私にとってはその言葉がショックでした。ものすごく体重にも気を配っているし、これ以上痩せることは無理です。
私が思うやわらかいってのは森三中とか、そんなタイプを連想します。
私は痩せてるのにやわらかいと思われるのが許せなくて。
「私はそんなに太ってない。女性ならやわらかくて当然なのに。これ以上痩せられない」と言うと彼氏は驚いて「そんなつもりで言ったんじゃないよ。すごくきれいだから言ったのに」と言います。
ショックで彼氏と会っても「普通体型」と思われていたりするのもイヤですし(華奢に見られたいから)、ご飯を食べるのがこわいです。
彼氏は毎日「可愛い。本当にキレイ」と言ってくれてましたがこれも嘘の言葉だったと思うと、もう会わないのがお互いに良いのかなと思ってます。
男性が言う「やわらかい」とは太ってるのですか?彼氏は断固として「そんな意味じゃない」と言いますが、実際分かりません。
また、やわらかい感触はいやですか?
彼女に痩せることや、ご飯を食べないことを強制しますか?
私は女性は痩せていても皮膚もやわらかいので男性の体よりはやわらかいのは仕方ないと思ってます。
彼にとっては私は理想ではないと思いますか?
再度の投稿失礼しました。

A 回答 (23件中1~10件)

貴女は、小さい頃の家庭環境に問題ありませんでしたか?アダルトチルドレンで、検索してみて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく可愛い兄の顔とみんなの前で比べられていました。
環境は大いにあるかと思ってます。

お礼日時:2022/02/06 20:07

どう見てどう聞いたらそうなるのか分からない。

多分精神科に行った方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やわらかーいと顔の肉を触られてる女友達は全員太っています。
そんなのを見ていたらやわらかいは太っていると認識しています。

お礼日時:2022/02/06 20:09

それは勘違いですね。



特に女性の皮膚は柔らかいですので体型とはあまり関係ないです。

それでも柔らかいと言われる事に抵抗があるのならバキバキに筋肉を鍛えるしかないです。

このように。
「彼氏と大喧嘩になりました。「ハグしたとき」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはこれで極端ですが。
彼はどちらが好きかは分かりません。

お礼日時:2022/02/06 20:10

なんか、あなたのことを無茶苦茶にぶん殴りたくなりました。

男です。

「柔らかい」というのは太っているということとは違うのです。

なんでも自分の解釈で人の言葉を疑うのは、なんていうか、無茶苦茶間違ってると思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有村架純さんはやわらかそうで、私からしたら立派な「太っている」です。
自分の理想とかけはなれていたら、あちらは誉めたつもりかもしれないけど、うれしくはないです。

お礼日時:2022/02/06 20:11

あなたが、間違い。

基本女は柔らかいのが理想。考えあらためよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。女性ですから柔らかいのは普通ですが、なんだか「太っている」に聞こえました。
言われたのが電話だったせいもあるかもしれません。

お礼日時:2022/02/06 20:13

男性は概ね言葉を国語辞典通りの意味にしか用いません。

なので「(身体が)やわらかい」が「太っている」と言う意味になるわけがありません。そして痩せ型であったとしても「(身体が)やわらかい」と言うのは普通にあり得ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やわらかいは言われたくはないですよね。
これ以上痩せることを強制されてるみたいで。もちろん彼氏はそんなつもりでは言っていないと否定していましたが。

お礼日時:2022/02/06 20:15

言いたいことはあったけど、他の人がみんな言いたいことを言ってますね。

体型の事など気にしないで、彼に抱き付きなさい。幸せ者ですよ。抱き付ける胸があるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は不安ですね。

お礼日時:2022/02/06 20:15

理想?


違う 一緒にいて 安心できるのが 相方だ。

だいたい 貴女に慣れれば 彼にとっては貴女が「普通」になる。
いて当然 あって当然 しゃべって当然 怒って当然・・はどうかわからんが とにかく当たり前のものとなる。
「特別な者」というのは 「いるのが普通だ」と考えられるようになる相手のことを言うのだ。

もう少し丁寧に 彼氏の言葉に耳を傾けたらどうだろう。
ヤカンじゃないんだから すぐ「ピーッ!」となって「キー!」となっちゃやかん いや いかん。
ちゃんと聞けば 彼氏の言葉の真意は わかるはず。
思い込みが激しすぎるぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思い込みが激しいですかね?
こちらからしたらやわらかいは最低な言葉です。ブスに近いかな。

お礼日時:2022/02/06 20:16

要は、あなたの為に頑張って努力しているのに無下にされた気がして腹が立ったってことで大丈夫ですか?



自分自身に自信がなく、彼に自信がないことをアピールしたりしていませんか?

もしそうなら、そんなあなたの為に思ったことを素直に言っているのだと思います。
それは、本当に好きだし柔らかいと思うからです。男は基本素直ではありません。恥ずかしがりやが多いです。恥ずかしいけど、素直に伝えてあげなくてはと思わせていませんか?

太った?と無神経に言われたなら話しは別ですが…そこですれ違ってしまえばこんなに愛を伝えているのにわかってもらえないと気持ちが冷めてしまうかも知れませんよ。

分からず屋の彼女より、分かってくれる人になびくかもしれません。

誰のために努力しているのですか?
それをよく考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日相当頑張ってます。
おかげで努力を知らなくても「折れそうなくらい細いね」「可愛い」「きれい」と誉めてくれる人がいるけど彼氏からは「やわらかい」って侮辱です。

お礼日時:2022/02/06 20:18

細身付きの男性です。

昔付き合った女性で一番細かった子は身長153cmぐらいで40kg無かったです。

ようするにガリガリだったわけですが、私からすれば十分に「柔らかい」と感じました。

「柔らかい」というより「(男にはない)しなやかさ」と言いかえたほうがいいかもしれません。

男ってからだが固くて重いんです(柔軟という意味じゃないです)
うちには息子と娘がいますが、赤ちゃんの時でも息子はどっしり、娘は羽のように軽くて「ああ、この子は親が守ってあげないとダメだ!」と強く感じる華奢さがありました。男の子のどっしり感は悪く言えば「蹴っ飛ばしても、ちゃんと育つよな」という安定感でもあったわけです。

だから、彼のボキャブラリーが不足していたのだと思います。
痩せていることと柔らかいことは全く違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに赤ちゃんの時から男の子はどっしりですよね。女の子はふわふわです。
そのどうしようもないことを悪く言われた気持ちになりました。

お礼日時:2022/02/06 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A