アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が自分で「ダイエットする!」と口癖のように言ってるのに
中々しないから
「自分で言った以上しろよ、自分の発言に責任を持て」
とちょっと説教しちゃいました。

そして昨日彼女と会ったのですが、
「痩せるまで会いたくない」
と言われてしまったのですが、
これってお別れしたいという事でしょうか?
彼女の為に、痩せるのを待つべきですか?

(そうすれば彼女は筋の通った人間になる)

自分は彼女に痩せてほしいのではなく、
自分の発言に責任を持ってほしいと思っています。
彼女は160cmで45kgだそうです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

160cmで45kgは細いですね。



男性なら、170cmで55kgくらいですかね。
それ以上痩せる必要はないと思いますが。

女性は「細ければ細いほど良い」という間違った方向に行ってしまうことがあります。

拒食症になってしまう女性も多いですよね。
吐いてでも、ガリガリになっても痩せたい。

そういう時に愛する人から「今のままで十分キレイだ」と言ってもらえれば、
間違った方向に行かずに済むと思いますが、
「言った以上、責任を持ってやれ」とはスパルタですね。

仕事や勉強などでしたら、責任は必要でしょうが、
恋人同士の雑談内のことですし。
何よりも彼女の心と体のことを心配してあげてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパルタですか。
あまり厳しくし過ぎない方がいいようですね。

お礼日時:2012/06/18 20:24

君は、女性の健康について考えたことがあるのか?



160cmで45kgでは、低体重だよ!

子供だって産めやしないよ!

君は、彼女の寿命を縮めているだけだ。

君という存在が居なければ、彼女は

病的なまでに、痩せることはなかったであろう・・・。

君は、女性を虐待しているよ!

既に常軌を逸脱している・・・。

時間の問題だ!

警察が解決するであろう・・・。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察ですか。
そこまで話が発展するとは思えません。

お礼日時:2012/06/08 20:49

>自分は彼女に痩せてほしいのではなく、


>自分の発言に責任を持ってほしいと思っています。

はーい先生、質問でーす。ダイエットは特にしないまま自分の発言に責任を持つということは、彼女はどうすれば発言に責任を取ったことになるんでしょーか?

痩せるまで会わない→なんかやっぱりなかなか痩せられない→んじゃもう面倒くさいから別れよう
という流れになったときに「あっぱれ。それでこそ自分の発言に責任を持った女。俺は喜んで別れよう」とでもなるのかしらん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながらそうなってしまいますね。

お礼日時:2012/06/08 20:49

失礼ですけど、あなたに違和感を感じます。



責任を持て、とか筋の通った人間になるとか…

なんでそんな上から目線で、あなたが教育しなきゃいけないのか。

いくら彼氏でもそんなの大きなお世話でしょう。

いい所も悪い所も含めて彼女なのですから、そのまま受け入れてあげるべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手の悪い所を強制することは上から目線ではないと思うのですが。

お礼日時:2012/06/08 20:49

160cmで45kgって、


別に、太ってないと思いますけど…


まぁ、彼女さんも会いたくないわけじゃないと思うので
自分から「会おう!」って言ってみたら良いと思います。
でも、筋の通った人になってもらいたいなら
痩せるのを、待ってても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から折れるか、
彼女に筋の通った人間になってもらうかのどちらかですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 20:48

太ってない彼女「ダイエットする」の正しい返事は


彼氏「しないで、そのままでカワイイよ」です!
今からでも言ってあげて。
女ってめんどくさいですね…(笑)

160で45ですか。それ以上やせると、
おっぱい無くなっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女(女性)はそのような回答を望んでるのですね。ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/06/08 20:48

んー…彼女さん、どちらかというと痩せ型ですよね…



おそらくですが
彼女さんが“ダイエットする”と言っていたのはあまり本気じゃないと思いますよ。
“そんなことしなくても十分細いよ”と言って欲しかったとかじゃないですかね?
それなのに“自分の発言に責任を持て”と言ってしまったのはよくなかったと思います。
別に彼女さんに痩せて欲しいと思っていないのであれば
迷惑がかかることもないのですし、そんな…説教とかする必要はなかったのでは?
太ってもないのに“ダイエットする”と言っているからには
ちゃんと実行しないと“筋の通った人間”にはなれないですか?
なんだか…息苦しい関係に感じてしまいます…

「痩せるまで会いたくない」
と言った言葉が本心かどうか分かりませんが…
その言葉が本心なのか分からない、彼女に聞けない
というお二人の関係が全ての元凶だと思いますよ。

よく話合われることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分の発言に責任を持て」と言ってしまった、僕が悪いのでしょうか?

そうですよね。
よく話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 20:48

確かに実行しないのであれば無責任な発言だと思ますが、そういう会話ってコミュニケーションの一環でもあると思います。



「痩せてほしいのではなく、自分の発言に責任を持ってほしいと思っています。」
↑これは彼女には伝わっているんでしょうか?

変に勘違いされては話がこじれてしまういそうなので、ちゃんと話し合ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ちゃんと話合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 20:08

あのぉ、


事の発端はあなたですよ・・・・


> これってお別れしたいという事でしょうか?
> 彼女の為に、痩せるのを待つべきですか?

自分の発言に責任を持ちましょう!
まちましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分もそうでした。

お礼日時:2012/06/07 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A