プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害は自分らが頭がいいと勘違いしていて周りを見下し、時には暴言を吐きますが、よくよく考えれば、社会人として、人間としての基礎の基礎が崩壊している特性ばかりではありませんか?自分が頭がいいと勘違いしていて高飛車な行動に出るのも世間一般では人格的に良くないことだとされています。
どうでしょうか?

A 回答 (8件)

発達障害の方々は確かに衝動的に動いたり、何気ない一言を言っただけで相手を怒らせたりすることはありますが、みんながみんな迷惑だとは限りません。


彼らにも特性によっては活躍できる場もあるから、マイナスの方で見るのではなく、プラスの方にも目を向けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も考えない単純作業なら行けるんじゃね?発達障害のゴミみたいな脳みそでも。

お礼日時:2024/01/14 10:12

自分のことを言ってるんですね。



自分が勘違いしていることを自覚しているのなら、勘違いを治す努力をしましょう。
暴言はもちろん自制しなければいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、職場にいる発達障害の人の話です。

お礼日時:2024/01/10 17:56

それは彼の世界観ですからね。



そう言う色眼鏡なのね。と思います。

彼の領域なんですよ。

僕には僕の領域があります。

パズルってのは上手くハマるととても気持ちが良いんですよ。こんな方法があったとは!ってね
    • good
    • 0

>自分が頭がいいと勘違いしていて高飛車な行動に出るのも世間一般では人格的に良くないことだとされています。



はい、そのとおりです。
良くないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非道徳的なので、世間ではフルボッコにされる言動ですよね。ですが、障害者というだけで見逃されます。障害者なら非道徳的な言動をとっても咎めないのです。おかしいでしょう?

お礼日時:2024/01/09 20:52

そういう人もいますが、全部じゃないですよ。


むしろ控えめで自信がないタイプの方が多い気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならよかった。

お礼日時:2024/01/09 20:49

いやいや。

それは主観です。

一般常識と言いたいのでしょうが、常識とは偏見のコレクションです。

馬鹿も煽てて何かさせて褒め称えていれば良いですよ。そしたらバンバン仕事するかもしれません。

乏しい発想ですな貴方も。

馬鹿とハサミは使い用なんですよ。

パズルとか苦手ですか?

人間に決まりなんかありませんし、自信がないよりもある方が良いです。

犯罪じゃないなら自由であり、憲法で保障されています。

それを強制しようとするのはハラスメントにあたりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、仕事がろくにできない発達障害当事者があなたに対して頭が悪いだの、馬鹿だの、逆に発達障害当事者の方が頭がいいだの面と向かって言われたらどう思いますか?それでもパズルみたいなものだからと受け流せますか?

お礼日時:2024/01/09 20:51

>発達障害は自分らが頭がいいと勘違いして


貴方の思い込みです。

発達障害者の多くは、頭がいいとか思っていません。
障害年金もらってひっそり暮らしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、ただの税金食いか。

お礼日時:2024/01/09 20:46

('ω') 悪意ある釣り投稿しかできない発達障害の質問者さんが今やっているのです。


だからそうなんでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念。私はごく一般的なOLです。5年目ですが、今のところ仕事は順調です。

お礼日時:2024/01/09 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A