アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^_^)
30代の女性です。 Facebookの事を詳しい方、わかる方がいれば教えて頂きたいのですが、以前からFacebookで友達の男性で小学校が同じで、その時はあまり喋らなかったのですが、ふとFacebookを見返していたらとても懐かしくなり、気になったのでFacebookのメッセージ機能を使い↓このようにメッセージを送りました!小学校の時の事なので20年前の事になりますので覚えてくれているか分からないのですが、、
その際に既読マークもつかず送信完了マークもつかず赤丸のように1日前に送信としか表示されないので…まだ読まれていないのか、読んだけど覚えていないので無視されているのか、メッセージが届いている事を気づいていないのか
メッセージが相手先に届いていなくて送信できていないのか…どういう状態なのか分からなくて不安に思っています。誰かわからず覚えていなくて無視されているから、悲しいですが仕方がないとは思うのですが、、もし届いていなかったり、メッセージに気付いてもらえていなかったら、何か出来る事をしたいと思っております! この状態がどのような状態なのかわかる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

「Facebookについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご丁寧にわかりやすく回答して下さりありがとうございます!メッセージを送った相手の方とはだいぶ前にですがFacebookでは友達になっています。その上でメッセージを送ってみたのですが、Facebookで友達になっている人にメッセージを送っても相手の方に気付いてもらえない事もありますか〜? また、もし気付いていないだけだった場合、メッセージに気付いてもらうにはどうしたら良いでしょうか〜?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/13 19:14
  • 再度、とても丁寧に回答して頂き
    本当にありがとうございます。メッセージを送った事と通知は相手の方に届いているんですね!
    気付いてもらいたいので、一度タイムラインにコメントをしてみようと思います!
    もう1つ質問があるのですが〜先程、メッセージを送った画面を確認してみたら↓このように○日前に送信の文面から送信済みの文面に変わっていたのですが
    これは相手の方がメッセージを見たという事でしょうか〜⁉︎既読とは付いていないので、読んだという訳ではなく相手先にちゃんと送信出来たと言う意味でしょうか…⁉︎ 何度も質問してしまってすみません、、。

    「Facebookについて」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/13 23:15

A 回答 (5件)

ddeanaです。

再度補足を拝見しました。
>読んだという訳ではなく相手先にちゃんと送信出来たと言う意味でしょうか…⁉︎
そうです。あなたのDMがちゃんと相手の受信箱に入ったよという意味です。
既読であれば、相手がFBに挙げているプロフィール画像に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご丁寧に回答して頂きありがとうございます。
既読になれば、相手のFBのプロフィール画像に
変わるんですね!!
Facebookの事をよく理解せずに利用していましまので、、的確な答えを頂きとても助かりました!!
相手の方のFacebookの投稿はだいぶ前ですが、
どうしてもメッセージに気付いてもらいたいので、
投稿にコメントをいれてみたいと思います!
ご親切にありがとうございます★

お礼日時:2024/01/14 19:38

ddeanaです。

補足を拝見しました。
もうFBですでに友達になっているのであれば、あなたがメッセージを送ったことの通知は相手に届いています。
その上で相手が気が付かないとすればシンプルに相手がFBにログインしていないか、ログインしてもメッセンジャーを開いていないということです。
開いてないのが意図的なのか単に見落としなのかは私にもあなたにもわかりません。

その上で相手に気づいてもらうのであれば一番簡単なのは、相手のタイムラインに投稿をすることです。
シンプルに「元気ですか? DM送ったので見てくださいね」だけでいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

友達承認していない人からのメッセージは、通常の受信箱ではなく、「メッセージリクエスト」という別のところに届きます。

このメッセージリクエストはお知らせのマークもつきません。
したがって相手の人が「メッセージリクエスト」という機能を開かない限り、あなたのメッセージが読まれることはありません。つまり現状相手はまったく気づいていない可能性が大です。

相手に気づいてほしいなら方法は2つだけです。
1.相手に友達リクエストを送る。その際すでにメッセージを送ったんだけど既読がつかないのでリクエストしてみましたと必ず追加メッセージを添える。
2.FB上に相手を知っていてあなたと友達になっている人がいるのであれば、その人を通じて相手にメッセージ送った旨を知らせてもらう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これは多分気づいてないですね。


友達以外の人からのメッセージは発見しにくい別のボックスに入り、通知もありません。
友達申請をして下さい。
    • good
    • 0

3年待ちましょう。


facebookは変な連中が大勢寄ってくるから放置大多数でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!