プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の人に誘われるからと週に2.3回目パチンコに行く彼氏をどう思いますか?私はパチンコにいいイメージが無いので嫌な気持ちになっています。本人は誘われる、好きで行っていないと言うのですが、最近スマホでもパチンコのアプリをしています。彼はエヴァンゲリオンが好きだからやってるだけと頑なに言うのですが、それならアニメなりみた方が良くないですか?私が嫌な事を伝えるといつもそのように言ってきます。彼はパチンコ好きだと思いますよね?会社の人に無理やり連れていかれるとか、エヴァンゲリオンが好きだからとか言い訳ですよね?一緒にいる時もパチンコのアプリ開かれて本当に不快なんです。本心に嘘くのもムカつくし、どうしたらいいでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。。会社の人に誘われているのは本当だと思いますが、断れないっていうのもあったりするのでしょうか。彼は出張中で会社までの車は上司と一緒です。そのような環境もあるからではと感じたりするのですが、そのような場合は許すべきなのでしょうか。。

      補足日時:2024/01/10 17:42

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんが嫌な顔をするので会社の人に


誘われてと言ってると思いますよ。

依存症になると辞めらなくなるので様子を
観察したほうがいいですね。
    • good
    • 0

正直な話


会社の人に誘われてる?
そんなの、関係ないと思うよ。自分が行きたいだけよ。

あなたは、こんな質問してますよね。
彼氏は、あなたに言い難いだけなんですよ。
だから、そんなことを言ってるのですよ。

そもそも、私は、人は誘わないかな。
なぜか?負けた時にお金を貸すことになるからね。
ギャンブル、特にパチンコは、一人で行くものです。
負けたら、いつでも帰れるからね。
勝っていたら、帰りたくない。一緒に行ってる人が負けていてお金が無くなったら・・・。
    • good
    • 0

闇金ウシジマくんというマンガは知っていますか? パチンコで破産して闇金に頼った人の体験談が出てきますよ。

彼はパチンコが生きがい、心の支えになっているんだと思います。彼の心の支えを音楽、や質問者さんに向けるようにがんばるしかないと思います。会社の人に誘われたら断れないと思います。断ると気まずくなって仕事をやめるようにいじめられる可能性もあると思います。大事なことは彼がパチンコにはまらないようにすることです。
    • good
    • 0

自分が行くことをあなたが良く思っていないことを知っているために、変な言い訳をしているだけだと思います。

パチンコ依存気味なんじゃないでしょうか?
彼が時間とお金を何に使うのかが気に喰わないのであれば、それを言ってみるのもありかな。改善されなければ別れるという前提のもとですけどね。
    • good
    • 0

彼氏のお金で好きなことをしているのです特別何とも思いません


結婚もしていないのに許すも許さないもありません
赤の他人なんですから
嫌なら別れてもいいよ と 彼氏も言うと思います
    • good
    • 0

貴女がお相手に対する思い次第


彼氏恋人未来の旦那様
恋人以上なら
きっぱり辞めさせて下さい
会社にパチンコ誘う方います位申告しなさい
家族に応援求め辞めさせて下さい
今が正念場です
別れる位の強い意志貫き頑張って下さい
    • good
    • 0

ご推察どおり、パチンコは好きなんですよ


嫌いなら、いくら誘われても断りますから

>本心に嘘くのもムカつくし、どうしたらいいでしょうか。。
別れるだけです
    • good
    • 0

パチンコは『百害あって一利なし』です。

止めさせて下さい。

私とパチンコどちらが好き?
どちらかを捨てて下さい。
と問い詰めて下さい。

言うことを聴かなければ、別れて下さい。
    • good
    • 0

言い訳だと思います。

借金が膨れ上がる前にやめてくれたら良いですね。パチは、依存症になる人もいるくらいだから、ハマってしまったらもう病気です。
    • good
    • 0

違います。

パチンコに常に行くと怒られるから、誰かと一緒と
言えば怒られないからと、そんな嘘を言っているだけです。

彼氏はギャンブル依存症ですから、もし結婚される予定がある
なら考え直された方が無難です。病気で本人しか治せない病気
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A