プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の対応に困っています。

会社の後輩(女性)と通勤が途中から一緒で、たわいもない趣味や仕事などの話を職場に着くまでするんですが最近、相手からの質問が多くなってきました。

例えば
・どんな女性が好きとますか?
・好きな髪型とかありますか?
・デートするなら何処行きますか?
・どこどこ連れて行って欲しい

などなど、可愛らしい女性なんですが年齢も二回り違いますし子供にしかし見えません。
後輩は、snsで知らない男性からDMが来たり学生の時の先輩から連絡が来て、私もてます的なアピールをして来たりします。

後輩に女性としての興味は、無いのでその旨を伝えたら目が凄くウルウルしている感じでした。

数日後、会社の上司に呼び出され後輩さんに執拗に付き纏っているようだね、家の近くまで行ったり、LINEやインスタの連絡先を毎回聞いているそうだねと言われました。
本人が事を大きくしたく無いから注意だけで済ませている後輩さんには、付き纏わないように、と言われ呆然となりました。

後輩が事実と異なる事を言っているのか理解が難しいです。これから会社での仕事がかなりやりづらいです。

なぜ、このような事をしたんてましょうか?
理解できない叔父さんに誰か教えて下さい。
女性の方の意見も是非お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは



その女は途中からあなたが好きになったのに、あなたが気付いてくれない。

なので、可愛さ余って憎さ百倍と言った所でしょう。

対処方法

1,上司に、女の事はなんとも思っていないし、家も知らない。自分には付き合っている人がいると言う。

1,通勤は工夫して一緒にならない。

1,会社では仕事の話しかしない。ただし、二人っきりにならないように、気を付ける。

1,会社のスピーカー的な人に、ここだけの話だけど、「僕には遠距離だけど、付き合っている人がいる。〇〇さんの事は何とも思っていない。」と囁く。(そのうちに会社中に噂が伝わります。)

女は恐ろしいです。スキをみせてはダメです。

頑張って下さい。
    • good
    • 3

その女性はたぶん境界性人格障害です。


幼少期、母から精神的虐待を受けて育ったのが原因で過剰に他人にかまってもらいたがります。
人懐っこい一方で強い見捨てられ不安を持っており、ひとたび見捨てられたと思い込むと報復に出ます。
あなたが距離を置いたことで、彼女は自分が見捨てられたと思い込み、裏切り者として報復されたのだと思います。
境界性人格障害の女に引っかかったら連絡先も住所も職場も共通の友人も何もかも捨てて一目散に逃げろ、といわれます。
人間操作が悪魔的に上手く、ターゲットの人間関係や信頼を潰すのが常套手段です。
この後もワナに注意して下さい。
専門の精神科医でもワナに嵌められるのです。
    • good
    • 1

ちょっと迷惑してたんだろ、ちょうどいいとその話に乗っかって、分かりましたーサーセンで済ませて、あの女やべえ関わらんとこ、でよくね?

相手の心理とか本人にしかわからんし、ごちゃごちゃ考える必要なしと思うが
    • good
    • 0

会社の上司に、ちゃんと、事実とは違うということを、話しておかないと


ややこしくなるばかりで、誤解されたままですよ。

No1の方のおっしゃるように、彼女とは、距離を取った方が良いと思います。
    • good
    • 3

上司には事実無根であることを伝えましたか?


それが重要です。

で、通勤経路や通勤時間を変えて途中で出会わない工夫をしてください。

その女性は誇大妄想の傾向があるかもしれないので、職場でも業務上必要なこと以外は接触しないようにした方がいいです。

とにかく近づく機会を減らす、
それを周囲にも認知させる、
それしかないです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A