dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人に質問です。
プレゼントで貰うならどちらが良いですか?
スーツに関するもの(ブランドのネクタイやタイピン)
日常で使えるブランドのもの(ハンドソープなど)

A 回答 (5件)

その人の私生活わからないですからね。



ネクタイなどは今需要がかなり減ってるので
ファッション好きでない限り…
とは思います。

コスメ関連も同様。。。

当たりはずれが少ないのは個人的には
日持ちする高級スイーツなどの
食べ物かと…。
    • good
    • 0

ハンドソープです

    • good
    • 0

男ですが悩ましいですね。

ネクタイやタイピンは仕事中、彼女(奥さん?)の事が浮かんで嬉しいですし、男はハンドソープなどに疎いですから選んでもらったら嬉しいです。個人的にはスーツに関するものですかね。あまりに好みと違ったらアレですけど笑
    • good
    • 0

女子です。

まずは、男性のスーツのブランド、メーカーをチェックしてからです。そこに置いてあるネクタイから選択しましょう。どのようなシャツを着ているのかも選択するヒントになります
    • good
    • 0

ネクタイやタイピンは好みが分かれるので、相手の意向を訊いた方がいいです。


好みでないネクタイを貰っても一度は相手のために付けるかもしれませんが、それっきりです。
自分の趣味に合わないものは、私はあまり付けたくありません。
ですから、消耗品ですが、ハンドソープなどの方が無難かと思います。

別に秘密裏でなくとも金額が知れても、相手のほしいものを贈りたいと思うなら、一緒に探すのも有りではないでしょうか。

ただ、一緒に行動出来ない人なら、別の物を探されたらいいでしょう。
仕事が外回り中心の方なら、ブランド物(バーバリー等)のハンカチやハンドタオルのセット、長傘または折り畳み傘など。
また、シューケアセット(靴磨きグッズ)などもいいかもしれません。

デスクワーク中心の方には、私は動物の形のペーパーウエイトを贈ったことがありますが、書類置きにとても重宝していると言ってもらえました。
それと、PC用のブルーライトをカットするメガネやアームバンドなどもいいかもしれません。

何か日常の仕事に役立ちそうなアイテムは喜ばれますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A