dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔から男の子は育てにくいと言われますが、
なぜ女の子よりも子育てが難しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

男の子は身体が弱いです。

神経質で良く泣きます。二、三歳になったら動きが活発になり目が離せなくなります。女の子と違って行動範囲が広いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が弱く神経質なのですね
行動範囲も広いですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/13 09:36

女の子は大体において男の子より大人しく穏やかで控え目だからじゃないでしょうか 遊びにしてもお人形ごっこだったり でも男子は車のおも

ちゃ持って「ブーーーーーン!」「キーーーッ、ドガーーン!」などと非常にウルサイです あとよく走り回りますね 広い店とか入ると大抵走ります 貧乏で狭い家の子ほどよく走ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温和で控えめなので親としては助かりますね
男の子は逆に目が離せません
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/14 09:16

うちは娘と息子いるけど、体調崩すのは圧倒的に息子の方だわ。


赤ちゃんの時から、息子には気を遣ったわ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を壊しやすいのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/13 09:36

Y遺伝子は欠損なので、死にやすいんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝子が欠損しているのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/13 09:36

病気しやすいですね


生き物として弱いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物として弱いのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/13 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A