アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンボ鶴田さんは、なぜ49歳の若さでフィリピンで亡くなったんですか?(2000年)

A 回答 (3件)

肝硬変からの肝がんで移植しか方法がなかったが、日本にドナーがいなかったので、ドナーが見つかったフィリピンで移植手術を受けたが、手術失敗。


 元々はB型肝炎のキャリアだった。
 ジャンボ鶴田の世代は学校内で伝染病などのワクチン注射が頻繁に行われたが、肝炎ウイルスが注射針を通して感染することが分かっていなくて、注射器に5人分くらいのワクチンを入れて、同じ注射器を使って流れ作業の様にワクチン接種が行われていた。
    • good
    • 1

腎臓移植の為に行ったんです

    • good
    • 2

肝炎とかだったような記憶が・・・・薄っすらと有るような無いような

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A