アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑福亭仁鶴師匠が亡くなられて1年になりますが仁鶴師匠と言えばボンカレーだと思いませんか?

私は未だにボンカレーのイメージがあってボンカレー好きで食べていますよ。

質問者からの補足コメント

  • 仁鶴師匠のボンカレーのCMが1972~1976迄続いたのですよね?

      補足日時:2022/08/09 23:02

A 回答 (8件)

ボンカレーのCMは覚えてないです・・


「四角い仁鶴が・・」は観てた記憶が・・。
落語家っていうイメージがあまりないんですよね。
    • good
    • 0

ボンカレーは1に松山容子さん、2に品川隆二(焼津の半次役)さんですね。

仁鶴さんは子連れ狼篇での「大五郎、三分間待つのだぞ」からという印象です。品川さんと仁鶴さんの間に植木等さんも出ていたとか。

ボンカレーのCMというと、ガラスの鍋で温めていたのも驚きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。植木等さんは、ボンシチューでしたね。

お礼日時:2022/08/10 01:54

笑福亭なのに吉本…子供心に「何で?」と思っていました。

「昼御飯でっせー!」ってのもありました(^人^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。確かにそうですけどね。

お礼日時:2022/08/10 00:36

レスありがとうございます♪


なんとなく、うすボンヤリと思い出しました。
どんなんかなぁ~~~。

テレビなら、土曜昼間の「四角い仁鶴がまぁーるく収めまっせ...」でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そのキャッチフレーズが仁鶴師匠の受身でした。

お礼日時:2022/08/09 23:23

ボンカレーは「松山容子」でした。


失礼ながら、仁鶴師匠のボンカレーCMは記憶にないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます松山さんもそうですが仁鶴師匠は、子連れ狼拝一刀に扮して3分間待つのだぞのフレーズで人気を呼びました。

お礼日時:2022/08/09 23:16

落語を聞かない人には


そうでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

落語も聞きますし仁鶴師匠その物が落語家売れっ子タレントとして大人気を呼んだのですよ。

お礼日時:2022/08/09 23:12

まあCM業界で言えば「一発屋」でしたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますそれが受けたのだと思いますよ。

お礼日時:2022/08/09 23:08

ボンカレーは、


松山容子ですねッ!
琴姫七変化ですねッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます王貞治さんもそうですしまぁ松山容子さんですね。

お礼日時:2022/08/09 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!