プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桂米朝師匠の落語が聴きたいのですが、独演会や一門会の情報はどうしたら、わかりますか?

A 回答 (2件)

米朝師匠は上方落語ですので、ちょっと趣旨から外れるかもしれませんが、


東京を中心とした関東近郊の落語情報誌「東京かわら版」は月単位で各種落語会・寄席の演者・公演場所・木戸銭などが載っています。
関東以外の情報も少しですが掲載されていますので、いろいろ見て見てみたい場合は参考になる冊子です。

参考URL:http://www.tpkyo-kawaraban.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、アドバイスをくださり、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/08/27 10:44

米朝事務所の落語会案内で予定を知ることが出来ます。


「演目」のところにに米朝さんの名前がある落語会へどうぞ。
(「よもやま噺」とある場合は落語ではなく、お話をされることが多いそうです)
http://www.beicho.co.jp/rakugo.htm

なお、米朝事務所のトップページはこちら。
http://www.beicho.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくホームページまで、詳しく教えてくださり、ありがとうございます。私は以前から落語が好きで、興味があったのです。しかし、テレビで鑑賞する程度でした。しかし、娘(中一)が、「落語を聞きたい。(見たい)」と言い出しました。それで、「どうせ聞くなら、人間国宝の米朝師匠の落語を・・・。」と思いました。落語はやはり、話だけでなく、見せる話芸ですから、席数が少ないホールや演芸場や寄席で行われることが多いようで、チケット完売が多いようですね。米朝師匠、骨折されたので、(現在は完治されているようですが)やはり本格落語は少なく、よもやま噺が多いようですね。(ちょっと、寂しいです。)

お礼日時:2007/08/27 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!