アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある既婚男性と親しくしていました。男性は専門職で、良く講演に招かれるので、その前に食事をしていろいろ話して解散することが続いていましたが、奥さんから怪しまれて、春先にランチに仕事の用事を合わせてあった際に、牽制の投稿をされました。今日は旦那と結婚記念の旅行中でこんなホテルに泊まっている、私のわがままを聞いて予約してくれた旦那さんありがとう。という嘘の内容です。男性はいいねしていたのに、私がやんわり聞くと、うちの奥さんはSNSアカウント持ってないよ。と言っていました。奥さんはその件で旦那に相当冷たくあしらわれたようで、次の投稿から、いいねしていいですか?と聞いておられました。裏垢を作って、監視もしている感じで、男性のオフィシャル投稿にも元のアカウントと裏垢を駆使していいねする人の3割が奥さんぽい感じで、面倒になって、その男性以外の他の専門職の方から情報を得るようになりました。すると、男性が怒ってしまい、仕事であった時にも、私が男性から離れたことについて物言いたげかつ、言わない。我慢している。という感じでした。
その後SNSでいろいろ匂わせてくるので、事情を説明したら、一応納得してくれたみたいですが、奥さんの牽制が面倒だからなんだけどな。。。と言いたかったのですが、一応黙ってます。今度会った時に言おうかなとは思っています。なんか師匠と弟子という感じなので、自分以外の師匠ができるなら破門するぞ。みたいな雰囲気です。やはりこの感覚は当たり前で、この男性に教えを乞うたなら、最後までこの男性を師匠として、ちゃんとついていくべきでしょうか?当然、どの業界もそうですがお布施も必要です。どの世界も持ちつ持たれつですね。。。

A 回答 (1件)

その男性と付き合ってるわけじゃないよね?

なら牽制される意味も牽制だと喚く理由もない。
あなたも相手も付き合いの仕方がおかしいんじゃないの?

と書いていたらあなたの質問が下にいっぱい出てきた。
それを読んで思うのは相手にも下心があってあなたにも下心があるからこういう関係になるわけ。

破門とか書いてるけど気持ち悪い。
学ぶことに対してお金を払ったらそれで終わりだよ。
食事に行くとか、それ以上の付き合いを求めているからこういうことになる。
あなたがお金に汚いのか相手に見返りを期待しすぎる。
自分の女を使って誘っておきながら相手が私を好きなのって書いてるじゃない?
そういうのって汚いからやめな。
ここで書いても仕方ないから、相手と直接交渉することです。
    • 3