dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のここは譲れない、と思っている価値観が相手と正反対だった時。

お見合いの話です。
少し気になっている人がいる人です。
というのも、自分は、これは、と思う人以外の異性と何処かに遊びに行ったり交流したりするタイプではありません。同性の友人とだけつるむタイプです。
しかしSNSを見る限り、相手はそこは正反対の人間らしいです。
気はある程度許せるし、話も弾むし、自分にしては珍しく本音を言える人で、いいな、とは思っているのですが、この先、お見合いの話を進めていくか、やめるか、考えています。

回答者様ならどうしますか?
また理由だけ、添えて頂けましたら幸いです。
指摘とかアドバイスとかは求めていませんので、どうぞ宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• SNSの件や話した感じについてなどちょっと控えめに書きました。
    相手は、浮気性のような感じです。
    そして自分はそういうのは論外で、そこは絶対譲れないのです。
    性格や考え方違いがあってぶつかる事があると思います。それは当然で、でもそういう時には話し合って理解し合える関係が好きです。違いがある度に話し合いを放棄して浮気に走ったりされるのは耐えられないです。

譲れない内容をぼかして書いてしまってごめんなさい。

• 自分ならどうするか、に対して答えるだけを望みます。

こちらの状況を勝手に想像し、誹謗中傷する事はやめてください。勝手にストレスをぶつけてくる姿に悲しくなる

A 回答 (11件中11~11件)

少し気になっている人とのお見合い話なのか、

お見合い話があるが気になっている人がいると言う状況なのか、
よくわからないないようだけど。

気になっているだけで進展がまだ期待できない状態であるならば、別にあるお見合い話を進める。
良縁かもしれないし、断るにしても紹介者経由で断れるから気が楽。
    • 1