プロが教えるわが家の防犯対策術!

配信をしてます。

17や tiktok や ビゴ ライブ など 配信 アプリでライブ配信を最近してます。

ところが残念ながら全く視聴者がつきません。
1時間ほど開いていても 誰も来ない時があるので、最近はあまり配信することもなくなりました。

少しは収入になるといいなと思っています。

ライブ配信を成功させるためには どういうことに取り組んだらいいでしょうか。。

教えてください。

ありがとうございます。

A 回答 (1件)

配信で稼ぐのはほぼ無理と思って良いです。

有名な人が目立つだけで、例えばYouTubeでたった1000円でも収益化出来ているのは全体の0.1%もいないですので、
普通に配信するなら人きたらラッキーくらいの気持ちでやった方が良いです。

伸ばすコツとしては
・サムネイルをわかりやすいインパクトのあるものにする
・深夜や早朝、平日日中などライバルが少ない時間帯を狙って長時間配信する
・17やtiktokは中国のアプリでユーザーが多いので中国語か英語で読み書きすると有利
・TwitterやインスタなどSNSでも宣伝する
この辺ですね。

すぐ伸ばす人は別プラットフォームで有名な人であったり、最初に数十万かけて広告使ったりしていますが、慣れていたり、特別魅力的な配信ではないと無駄に終わります。

参考になれば
    • 0