アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程裏拍手というやつしてしまいました。


裏拍手というのは、拍手の手の甲バージョンですが、改札機の前で軽く手の甲同士を当ててしまいました。

もちろん皆さんは馬鹿馬鹿しいとおもうでしょうが、裏拍手は霊がするものだと聞いてしまった自分にとっては怖くて仕方ありません。


それをしたら呪われるとか亡くなるとか聞きました。

皆さんはどう思いますか?
アドバイスなどお願いします。

A 回答 (3件)

霊と言っても色々ありまして、いわゆる亡霊に該当します。


お葬式の時に亡くなった方の装束を左前に着せたり、足袋を左右反対にするように、49日を過ぎて仏になる前には逆にする風習があります。
本当の悪霊は、そんな面倒な事をしませんから、ご安心願います。
    • good
    • 2

それは、ご愁傷様です。


りっぱに旅立たれてください。
    • good
    • 1

まったく心配ないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A