プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から頭悪いって言われたんですけど、どうしたらいいのでしょうか?
彼氏が言うには私と前に異性関係で喧嘩した時に私が男友達とは必要な時しかLINEしないって言ってたのにそのLINEしないって言った日から2ヶ月くらい毎日LINEしてたり、友達を優先して彼氏を1時間ぐらい待たせたり、自分が100悪い時でも逆ギレする所が頭が悪いって言った理由出そうです。
でも、さすがに彼女に頭悪いは言い過ぎじゃないですかね?

A 回答 (7件)

イヤ、彼の言う頭が悪い。

と、言う気持ちは十分理解できます。約束したその日のうちに約束を破るという事は、約束そのものを忘れているのか、記憶していない(出来ていない)、或いは、約束したことは記憶しているが、その約束を破ったか、更に、彼の言葉を軽んじていたのかのいずれかです。

これは、頭が悪いという範疇で処理して良いのか、それとも脳の欠陥(記憶できない)と言う事なのか、です。いずれにしても、彼が事実に基づいて言う「頭が悪い」と、言う言葉は、彼があなたを認識する言葉として的を射ていると思います。ご質問文書を拝見している私も、彼と同じ思いに至ります。

ご自分が100%悪い、と分かっていても逆ギレして自分自身を守ろうとする非合理的な態度は幼児思考の域を出てない気がします。ものごとの意味をシッカリ理解して彼の話をじっくり聞くようにしましょう。
    • good
    • 0

自分を上に見せて押さえつけたいからそう言うこと言うわけ、わかれた方がいい

    • good
    • 0

こんな人からは離れる!


どんだけ自分は頭がいいのか疑う。
    • good
    • 1

せっくすは旨いよ


頭お花畑です
あんたよりまし
そんな軽くない
これてもかなり良くなって来た
九九や足し算位出来る
    • good
    • 0

思いつきだけで言葉に出し、


自分の事強調していう割には
一貫性がないからでしょうか···。
個性にもならないと思います。
頭が悪いとは決して思いませんが、
私だったら、面倒だなあ、
一緒にいたくないなあと思います。
その人の言ってる事が嘘になりますからね。
    • good
    • 0

> でも、さすがに彼女に頭悪いは言い過ぎじゃないですかね?


あなたは彼を、彼氏として大事にしてないじゃないですか。
自分は彼を大切にしてないのに、自分は大切に扱われたいんですか?

では、なんと言われる分には納得がいったんでしょうかね?
約束を簡単に破り、彼を雑に扱い傷つけ、自分の非を認めずに謝らずキレるひとは、
幼稚だし、不誠実ですよね。
自分の行動によって相手が嫌な気持ちになるかも、と想像もしなかったのでしょう。
想像力や思いやりが足りてない。
こう分析して言われれば納得して受け入れましたか?

彼のその一言にはいろんな気持ちが含まれていると思いますよ。
よーく考えてごらん。
    • good
    • 1

つっこみを期待した質問をするなっつーの

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A