プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fire TV Stickって早ければ1年で壊れると聞きました。
本当ですか?
買おうかどうか迷っています。

A 回答 (3件)

そうですね、速ければ数ヶ月もあると思いますが、


特別壊れやすいわけではないですし、1年間の保証もあります。

それより動作が遅くてイライラするというのはあるかもしれません。

一番動作が速いFireTVStick4KMaxでも一昔前の格安スマホ並のスペックなので、買うならこれがオススメですね。
これですとそんなにストレス感じないです。

類似商品でChromeCastもあります。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …
性能も出来ることもFireTVStick4Kと殆ど同じですが、こちらはAndroidスマホと同じPlayストアが使えますので、Amazon専用アプリだけではなく全てのアプリが使えます。

マイナーな動画サイトの視聴や録画番組の再生、動画サイトの広告自動スキップなどする予定があるならこちらがオススメです。

あとは最近の4Kテレビやレコーダー、ゲーム機はアプリ内蔵していますので、
テレビ買い換える予定があるならこれらは不要になります。
ソニーとシャープのものがアプリ追加可能です。
パナソニックは今年発売予定の新機種からアプリ追加に対応予定、東芝のは不可です。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、解説ありがとうございます。
高い製品でもないし、試しに1個買ってみます。

お礼日時:2024/01/16 12:09

うちは1年半になるがまだ壊れない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それほど高価でもないから買ってみます。
1年以内の故障なら保証で交換してくれるでしょうし。

お礼日時:2024/01/16 13:42

「早ければ」と前置きするなら、たまに初期不良の物にあたることもあるわけですから、本当と回答するしかないですよね。



うちのは4年使ってますが、今まで不具合があったことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
某所のクチコミを読むとすぐに壊れるとか
時限故障装置が組み込まれているとか
書かれていたので気になりました。
高い価格ではないので買ってみようと思います。

お礼日時:2024/01/16 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A