アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院に写ってる自分の目つきが悪すぎてびっくりしました。鏡みたら自分が怒ってるみたいでした。
三白眼、二重、タレ目、眼瞼下垂です。
マスクしてたらかわいいや美人と言われるので、
こんなに目つき悪いと思ってなかったです。
眉毛サロンにも行っていますが、眼瞼下垂で目を開いてたら眉毛が吊り上がってさらに怖い顔でした。
美容院の照明が明るくて、真実の鏡というか、
街中にある試着室にある物や他の美容院の鏡は少し理想の自分というかまだ目つきのましな自分が写っていました。
皆さんも家以外の鏡見て思ったことありますか?
目つき悪い方、メイクとかカラコンとかどうされていますか?
カラコン毎日したいですが、お金がかかるし。
眼瞼下垂治療と二重整形の整形でもしようかと思っています。20代後半です。
どなたかアドバイスください。

A 回答 (1件)

世の中の鏡は美しく見えるように設計されており、理美容室の鏡は髪型や顔の輪郭を正しく見るために実際の姿が映るように設計されています。

理美容室以外の世の中の鏡に映る自分は偽物だと考えた方がいいです。

私も片方が一重なので目つきは悪いですがメイクに拘ってはいませんし、普段は眼鏡をかけていて外出時はコンタクトなのでカラコンはできません。
整形も考えたことがありません。好きな髪型をして好きなメイクをして好きな服を着て、それが似合っていれば私はなんでもいい。自分に似合うオシャレが出来れば私はそれでいいです。
    • 0