アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男顔すぎて辛い。
顔が男っぽいです。20代後半です。
男に間違われないように髪の毛をロングにしていて普段はポニーテールにしています。
この間はポニーテールにして街中を歩いていたら、
前から来たカップルの男が彼女に「男?女?」って聞いてて、女が「女」って答えててうざかったです。
私がノースフェイスとかズボン黒の上白Tシャツの男っぽい服(レディースだけど)を着ているのも悪いですが、、

化粧もしていたのに周りから見たら女が男かわからん顔してるんだなと思うと辛いです。
鼻を整形したのですがどこを整形したら女顔になれるのでしょうか?メイクとかも。
ホームベース顔、タレ目、眼瞼下垂、三白眼、顎長い、面長です。

昨日は女子3人で写真を撮ったら自分だけ、男??って見た目でびっくりしました。
顔デカくて、目が垂れ目三白眼なので目を開かないと目つき悪いので目を開いたら眉毛が吊り上がって余計男に見えました。
肌も黒くなったのでさらにです。悲しい。

ショートの時はほんとに男に見えます。みんなからかっこいいと言われていました。このままでは彼氏もできず結婚もできなそうでこわいです。
一年前は付き合っていましたが。
どうすれば女顔になれますか。

A 回答 (1件)

・アイライン長めにひく

・マスカラでまつ毛を強調させる
・私はまゆが普段からつりあがっているので、
 まゆ山をけずり、あえて垂れ下がるような眉を
 ペンシルで書き足しつつ、下へ下げて
 強い印象ではなくなるようにしています。
 まゆを書き足すときは上側ではなく下側に…
・メイク動画も色々ありますので…
 つけまつげをつける位置で目の印象もかなりかわる
・顔にシェードをいれて、顔の輪郭の印象も変えられる

うーん、参考になるでしょうか?
特に眉毛は顔の印象にかなり左右するので、色々いじったりしてみるといいとおもいますよ。
整形はあともどりできない(高額)けど
メイクはなんぼでも戻れますから。
眉毛はそってもまた生えてきますし…。
    • 0