アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手女子が奥手男子と仲良くなる方法を教えてください!席は遠いです。今度の遊びの班で私の友達の計らいで彼と、私と彼の共通の男友達と同じ班になれたのでその時に距離を縮めたいです!お知恵をお貸し頂けたら嬉しいです!!

私は女子なら自分から仲良くなれるタイプなので色んなクラスにたくさん女友達がいます。
しかし男子は慣れていないので反応を気にしてしまって自分から行けずあまり男友達ができません。。

彼も無口な方なので友達は多くなく、女子とは業務連絡以外の話をしているところは見たことがありません。

どんな話をしたらいいかなど教えて欲しいです!
彼は部活が大好きで部活仲間にはかなり心を開いてるように見えます。仲良くなれたとしてそこからどう繋げるかも知りたいです。お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 高校生です!

      補足日時:2024/01/18 21:28

A 回答 (5件)

あなたはおいくつ?何歳なのかがわからないと適切に助言できないですね。


「部活」というから学生かもしれませんが 小学生と大学生では違いますからね。

あなたは女子ですから、その男子にアタックすればいいのです。
あなたが救いようのないブスでない限りは、男子は誘われたらホイホイついてきます。あなたがデートコースをセッティングしてください。(奥手男子はデートが下手です)
    • good
    • 0

まずは挨拶でしょうね。


一番当たり障りないですから言いやすいのは間違えないです。
次は世間話。
天気の話やいま流行っている事などを話してみるといいかと思います。
あとは、彼は部活に熱心との事なので、
その部活について聞いてみるのもいいかもしれませんね。
その部活が何かわかりませんが、
たとえば、サッカー部だとして、サッカーって疲れない?
シュートってどう打つの?とかいう話もいいと思います。
自分が熱心にやっている部活のサッカー(例えば)に対して
興味をもっているということは、自分と同じ興味をもっていると感じ
とても嬉しいと思うんじゃないでしょうかね。
話しも盛り上がると思いますよ。
    • good
    • 0

LINEメール交換や一緒に遊びに行きながら進展を計る。

..日記交換みたいなのも素敵よ!

学校でも話せるきっかけを沢山作ると良いですね、何気無い会話で楽しい雰囲気を作りましょう
部活の話で盛り上げて聞いてあげましょう。|◡・)頑張って♪
    • good
    • 0

会うたびに「元気?」と聞いてみましょう。


それ以外の業務連絡以外の話は一切しないでください。
そのうち、気になる女の子になるでしょう。
最初はムカつくとは思いますが、
それがねらいです。
    • good
    • 0

なんとかしたいなら


奥手男子は超慎重派
告白は「自分がする」つもりで
自分を明るくしてくれる人に惹かれやすい

相手を褒める
好きをなるべく多く使う
答えを急かさない
気持ちはハッキリ伝える
自立する
奥手男子へのアタックは早い方がよい
占いを活用する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A