プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのレジで並んでいたら平気で割り込みしてくる高齢者の男性がいました。
堂々と割り込みされました。他にもレジはあります。混んでいない時です。突然の事で何も言えなかったです。許せなかったです。心が狭いですか。

A 回答 (5件)

そこまで深刻に考えなくても何が良くて何が悪いのか。

まず
割り込みは高齢者であろうが若者であろうがいけません
次はレジの店員の対応です注意して後列に
誘導しなくては
いけません
私が貴方の立場なら
店員に此の方注意して下さいと進言するか
直接対象者に注意しますそれが高齢者女性ヤンキーだろうと遠慮はしません
許せないは判ります
心が狭いその通りですよこれからは躊躇しないで注意して下さい
頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。並んでいる列から割り込みではなく、前側から割り込みです。手を挙げて笑って割り込みです。店員の人は私の前の人のカゴを移動させていて見てなかったです。腹立たしいし悔しいです。

お礼日時:2024/01/21 06:28

高齢になると視界が狭くなる方もいらっしゃいます。


もしかすると見えていなかったのかもしれません。
偶にですが、大声で怒鳴っているお爺さんも見かけます。
認知症ですね。
注意して虐切れされたらもっと不快な思いをします。
放っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。放っておくようにします。

お礼日時:2024/01/21 06:29

そ~言う人に限って、一言言うと簡単に謝罪してどっかへ消えていきます。



ほっとんどの人が確信犯で、質問者さんみたいに何も言われなければラッキー。言ってきたら気づかなかった〜分かりませんでした〜とかなんとかとぼけたように消えていきますので、あまり気にしなくても良いと思います。そーいう人には普通に一言言ったら良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。気にしないようにします。

お礼日時:2024/01/21 06:29

そんな人は幾らでも居ます。


一々気にしていたら、身が持ちません。
ストレス溜めるだけですよ。
それとも、そのオヤジに文句つけるか殴り掛かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/01/21 06:26

何年か前ですが、質問者さんと同じことされました。

少し腰の曲がった婆さん。年寄り優先と言わんばかりに図々しい行動でした。「ごめんね」割り込み後に言いましたが、割り込む行動が、まあなんて機敏なこと。ふざけた小学生なら注意しますが、図々しい婆さんに注意しても亀裂が入るだけで無駄だと思い我慢しました。歪んだ婆さんに何を言っても歪んで成熟した性格は治りません。長くても待つこと10分はありませんから。本音は、納得していません。腹たってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
レジで並んでいる列から割り込みでなく、前から堂々と手を挙げて笑って割り込みです。はぁ?となりました。女性だからか、下に見られたようでかなり腹が立ちました。

お礼日時:2024/01/21 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A