プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金属アレルギー、ピアスについて。
先日友達からプレゼントにピアスを貰いました。ですが私は金属アレルギーです。
シルバーポストのピアスなのでアレルギーが出てしまいます。
でも可愛くて気に入ったので付けたいです。
①樹脂のポストカバーを付ける
②シリコンチューブを切って付ける
③ポストを外してチタンに付け替える
の中でしたらどれが1番良い方法でしょうかね?
また、他にも良い方法はありますでしょうか…

A 回答 (2件)

樹脂カバー専用の物を使うのが1番安全です。

また、手先が器用な方が近くに居ましたら透明の(油性)マニキュアか、塗料を二層程度塗ると軽い金属アレルギーの人でしたら保護で使えます。

私は汗で金属イオンに反応してしまうので現在ピアスは全て塞ぎました。
チタン
樹脂の筒
塗料
全てダメでプラスチック製の物しか付けれなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに私も回答者さんと同じように汗によるイオン化で反応が起きてしまうタイプです(汗)
チタンはかろうじて大丈夫なんですが、樹脂も反応出てしまうんですね…

①ポストカバーつけてもピアス本体の芯棒がシルバーだとかぶれませんか?

②シリコンチューブ付けると太くて入らなくないですか?
③チタンは今までは大丈夫たったの?チタンもかぶれる人いるもんね。まだ未体験なら注意してね。
➃マニュキュアみたいなコート剤もあるけど、何だか上手くいかないって知人が言ってました。
うーん、プレゼントの可愛いの、どうにか反応せずにつけられたら良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シルバーもステンレスも駄目ですがチタンは大丈夫で現在も着用しております!
ポストカバーはモチーフの台座までカバーしてくれるものを買おうと思ってます!
樹脂のカバーよりもシリコンチューブの方が太いんですかね?