激凹みから立ち直る方法

こんにちは。
気づいたら、七ヶ月、彼氏がいません。
兄弟には、「あんたは見合い結婚になるよ」って言われるほどですし、もうこの先、一人もんなのかと悶々としてしまいます。
一人がむなしい時、寂しいときどうしていますか。。。??

A 回答 (6件)

一度二人悶(結婚)して嫌気がさしていたので一人大歓迎でした。

長い人生のうちの7ヶ月です。
つまんないなと思ったら遊ぶ!自分を磨く!趣味に打ち込む!
時間なんていくらあってもたりません。
一人の時間は大事ですよ。
虚しさ、退屈、寂しさを覚えるから傍にいてくれる人の大切さがわかるんだと思います。
大丈夫!きっと良い人が現れますよ。
だからその時あわてないように、自分を磨いていたらよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もんってそういう字を書くんですね。
とても参考になりました^^
確かに、負の気持ちから逃げないことは大切ですよね。
今まで逃げてばっかいたので、立ち向かうことに臆病になっているようです。

7ヶ月ですか、私はかれこれ7年彼女がいません……(T_T)

世の中にはあなたよりもっとさびしい人間がいるコトを忘れずに…。ちょっとはなぐさめになったでしょうか?

一人で悶々しているときはパソコンいじっているか、
筋トレしてるかです。ただ7年もいないと一人でいるコトが当たり前のように思えてくるので、最近ではさびしい気持ちにはならないです。悟りの境地というでしょうね、こういうのを。
    • 0
この回答へのお礼

自分のイヤな面を判られているようで。。。反省です。
確かに、ひとりが当たり前になってきたりはしますよね。
誰か、現れたとき、ペースを簡単に乱されて、当たり前が無くなってしまい、自己嫌悪です。
自分がある人っていいですよね。

人生に新しい風を入れることですね。

ぼんやり過ごしていても棚ボタ式によいことに出会うかもしれませんが、自分で動いてみた方がはるかにチャンスは増えます。
ただ、オトコオトコと色めきたつのではなく、自分の視野や世界を広げていくという意味合いで、男女を問わず交友関係を広げてみては?
コンパでも、飲み会でも新たなお稽古事でもなんでもいいと思います。
彼氏候補になる男性に出会うかもしれませんし。
ちなみにお見合いも馬鹿にしたものではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつも色めきたっています^^;
新しい風。。。今はプー太朗なんで、まずは働きにでかけなきゃなぁと思います。
今まで、友達から恋愛関係に発展したことがないので、ちょっとそれが気がかりです。

補足要求」させてください。

yukinotiriさんって、彼氏と別れた後、いつもは何ヶ月くらいで、次を見つけられるんですが?

この回答への補足

だいたい1年以内かと思います。

• 0

をををすげーサンクスポイント(プロフィール見させてもらいました)!!

恋愛相談の神ですね、っていうのはおいといて。

全ての回答を見たわけではないのでこんな質問になるのですが、まず質問者様がおいくつなのか。
そして今までどのくらいのペースで何人とお付き合いしてきたのか。

女性として慌てるのなら、子供が欲しいのであれば40過ぎて閉経の兆しが見えた時くらいだと思います。
それ以外ならノープロブレムだと思われます。

今は晩婚ブームですから焦る事は無いと思います。
ついでに晩婚の方々もお見合いよりは恋愛結婚の割合の方が高いと思われます。

お見合いは嫌だ、という事でしょうか?
話は反れますがウチの両親は自他公認のバカップルですが見合いです。東北の箱入り娘と関西の商売人の末っ子で年齢も8つ離れ、文系・理系、デカ目・細目、栗毛・真っ黒、細眉・太眉、心配性・マイペース、慎重派・大胆と共通点もハッキリ言ってありません。ですが実の娘(私)・弟がウンザリする位のバカップルです。いい年齢して(笑)。 ひとまず、恋愛結婚が100%幸せになるとは限らないし、お見合い結婚でもこういうバカップルは居るという事です。

恋をしつづけていなければ死んでしまうという病気で無い限り、別に彼氏が居ない時期が幾ら続いても構わないと思います。
私なんか何年居らんのかすら忘れました(笑)。

又、再び話が反れて申し訳ないのですが、女として一人ではあったとしても、「独り」ではありませんよね?
身内もいらっしゃいますし、お友達だっていらっしゃる筈です。
「生まれながらの孤児(もしくは家族全員に虐待されていた)で学校でもいじめに遭って、唯一救ってくれたのが今の彼で、自分のたった一人の理解者だったのにその彼が死んでしまった」というのならもう相当立ち直れないと思います。
コレよりはまだ良い環境ですよね?
家族や友達とお喋りしたり遊んだりする時間も良いんじゃないでしょうか?

また、新しい出会いを求めて気分転換がてら色んな場所を旅してみたり出かけたりしてみてはいかがでしょうか?

質問者様は「独り」では無い筈です。
どうか周りの人達との生活も楽しみつつ、
次の出会いに向けて笑顔な毎日を過ごしてください。
『笑うかどには福来たる』(^ー^)
ふぁいとー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
答える質問をすごく選んでいるからです~。
でもそう言ってもらえると嬉しいですね^^

私も多少見させてもらいましたが、歳は同じくらいだと思います。
しかも家が近そう!!(話しそらしてすみません)
ペースは、昔はそうでもなかったのに、ここ数年は早かったですね。
下の方の補足には平均して書きましたが。。。

お見合いも伊達じゃなさそうですね~。
関西の人って好きだし、アリかな!?^^

いや~絶対病気です(笑)
いつも誰かいいなぁって言ってる気がします。
だから、今の状況に戸惑っているのだと思います。
何年とかいない人を尊敬してしまいます。
私もまずは、めざせ、1年!!です。

友達もいるし、親もいます。
独りじゃないですね。

ふぁいと^^

♯4の者です。

補足説明ありがとうございました。
そうかあ・・・。恋愛の才能ある人だったんですねえ。羨ましい。
私なんか、そもそも別れた後、回復するのに最低1年はかかりますね。別れた直後は、一生独身の覚悟します。

で、ご質問の「一人がむなしい時、寂しいときどうしていますか。。。??」ですが、私の場合は、「記憶づくり」に励みますね。寂しい時っていうのは、過去が継続している状態なので、意識的に新しい記憶を脳に挿入します。例えば、これまでの自分の傾向と違う本を延々熟読したり、貯金を大放出して服装を根元から変えたり、外国に行ったり、しばらく高級ホテルで暮らしてみたり(そこで、小説1本書いたり)と、派手にやってみます。そうすると、感性がシャッフルされて、「むなしい」という感覚が少なくなって、自分のリズムを取り返せる感じがします。

こうやって、自分的にめざましい記憶をたくさんつくってしまうと、正常な生活がなんとも新鮮でして、周囲の人たちが存在することがなんともありがたく感じたりするようになります。私の場合。
    • 0
この回答へのお礼

回復するのに他の人を見つけようとしてしまいます。
あまりよくないですよね。

記憶づくり!いいですね!
やはり新しいことに取り組むことが一番なんですね。

ありがとうございました。