アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に聞きたいです。誕生日プレゼントでテレビのCMの化粧品見て「これ気になる]と言ったものをもらったら嬉しいですか?気になるイコール欲しいではないと思うんですが皆さんのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

その「これ気になる」ってのは、試してみたいって程度です。


化粧品は合うものと合わないものがあるので、合わなかった場合に最悪のプレゼントになってしまうので、化粧品のプレゼントは止めておきましょう!
これはまじでですからねー!
    • good
    • 0

化粧品やアクセサリー、服など、身につけるものは、合う合わないがあるので、むやみにプレゼントされたくないです。


ちょっといいなと思っても、自分に合うかどうかはまた別です。

合わなかった時、贈られたものを捨てるのは申し訳ないし、でも使いたくないし、となるので、はっきり言えば迷惑でしかないです。

「プレゼントしようか?」と聞いてください。
サプライズで贈るのは、悪く言えば独りよがりの善意の押し付け、自己満です。
欲しいものを相手に聞くのは、全然悪いことじゃないです。
むしろ親切です。

「それ、欲しい?」と率直に聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/22 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!