プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは、何ギターですか?
ムスタングギターであってますか?
フェンダーでないのですが、ムスタングギターと言っていいのでしょうか?
未知の者がすみません。

「これは、何ギターですか? ムスタングギタ」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2です。



ボディシェイプから、ストラトではありません。
ムスタングで良いです。

トレモロユニットは、関係ありません。

あくまでもボディシェイプです。
    • good
    • 0

Fenderのモデルを真似て作ったギターなので、〇〇タイプ、と呼びます。

ストラトキャスタータイプ、という感じですね。

Fenderのこのあたりのラインナップには似たモデルが多いです。

仰っている「ムスタング」はダイナミックビブラートが付いていて、フェイズアウトスイッチが付いているものを指すので、これは違います。

ちなみに「ムスタング」に似ているものですが、ダイナミックビブラートが付いておらずハードテイル(アームなし)になっているものは「デュオソニック」と言います。

ピックアップがフロントに1つだと「ミュージックマスター」です。

このモデルは何かというと「サイクロン」です。シンクロナイズドトレモロであり、ピックアップセレクターがトグルスイッチなのでそう判断できます。

参考(本家Fenderの「サイクロン」)
https://www.j-guitar.com/products/detail.php?id= …

ちなみにこれでピックアップがリアに1つだと「ブロンコ」です。

というわけで、ご提示のモデルは「サイクロンタイプ」となります。
    • good
    • 10

バッカス ユニバースシリーズ



★ムスタング タイプ モデル

https://www.deviser.co.jp/products/bms-1r
    • good
    • 1

ストラトキャスターというメジャーなかたちです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A