プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂はわかりますが、トイレが男女別な理由がわかりません。
簡単に教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

アメリカだと、立派なオフィスビルだと、男女共用が多いですよ。

みんなある程度社会的地位がある人ってことで危険性が少ないからだと思います。

日本で男女別なのは、女性が男性に知られたくないことをトイレで色々してるからだと思います。メイクで顔を一変させるとか、他人の悪口言い合うとか。
    • good
    • 2

女性が嫌がるのでしょうね。


例えば、トイレが男女同じなら、女性が大の方をした後、続けて後に男性が入ると、大の臭いが残っていて、大をした事を知られるのが恥ずかしいとか、女性が小をする時音が出るでしょう?それを聞かれるのが恥ずかしいとか、色々あるんだと思います。
他にも、洋式トイレで男性が立って小をすると床がこぼれた小便で汚れていると言うのも嫌らしいですよ。だから、最近はカフェでもトイレが男女別の所が結構増えて来ましたね。
男性は別に気にしませんけどね。
    • good
    • 1

男女問わず、魔が差して変質者、変態になり、何かの悪行をしてしまう可能性があるからだ、とも思います。


十人十色の性格なので。
    • good
    • 0

そりゃ、覗き、盗撮、音や匂いを楽しむ


なんて変態が
いるからです。

共用だと、そういう変態行為を
誘因します。
    • good
    • 0

男女7歳にして席を同じうせずというでしょう。


性に目覚めれば、恋人以外に
身を捧げてはいけません。
7歳がその年齢の始まり。
同時に
アソコが見えると悲劇でしょう。
昔、大物主はトイレで
女を襲い、物にしましたね。
古事記の神話に出てきますね。
    • good
    • 1

排尿と排便の頻度を考慮したら、


男女共用より、男性用 と 女性用+化粧室 の方が設置効率いいから。
    • good
    • 1

盗撮の恐れ


強姦の恐れ
生理用品盗難の恐れ
    • good
    • 0

ここまで回答してるのは男性ばかりか?



女性では無いが、女性目線での回答を
女性の場合、月の物がでたら捨てる必要があります
そして、その月の物を漁る男性が稀にいます
女性的にとても気持ち悪いです(見てなくても)
なので排除する為に、男女別にするのです
    • good
    • 0

公共のもので男女別に別れてるのは、ほとんどが女性を性犯罪から守るためです。



例えば男女一緒だと個室に隠れておいて、女性が一人で入ってきたところを襲うということがやりやすいですよね。
女子トイレでそれをやろうと男性が入っていけば、それを見かけた人に通報されることもあるので難易度は上がります。

結局、ジェンダーフリーなんて女性だけが我慢しないといけないものなんですよ。

だから分けてんの。
    • good
    • 2

横から覗きたい女子が、トイレに入りびたりになるから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A