アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人と何回か遊べていても、些細なことが気になってネガティブに考えてしまいます

考えすぎない方がいいでしょうか…

A 回答 (5件)

ええめっちゃ分かります…!!


私もよく気になる人と遊んだりしても些細な事で気になってネガティブに考えてました。
考えない方がいいと言われても難しいかな〜と思います。私が考えていてしんどい時は、友達に話したり(友達からの意見も聞けるから客観視しやすくなったりしました。)後は考える時間を減らすように趣味に時間を当てたりしてました!

何回か遊べてるなら気になる人も、おりはさんの事嫌いじゃないと思いますよ。
嫌いだったら遊ばないし!!

おりはさんが何に対してネガティブに考えてるのか分からないですが、例えばあの行動は何だったんだろうとかだったら、聞いてみたりしてもいいと思いますよ。
冗談混じりとかで!!少しスッキリするかもしれないです。

長くなってすみません!
お役に立てれば幸いです。
応援しています。
    • good
    • 1

別れたくなかったらね。

相手が貴方の言葉や態度に不満を言ってきたら言い返しましょう。人は完璧では亡いんですから
    • good
    • 0

マイナス感情を否定せず


とことん浸る

自分の気持ちを大事にする

行動を変えて、ネガティブ原因を
減らす

いつもの環境から飛び出し、こだわりを手放す

好きなことに夢中になる

「ネガティブ=悪い」という
思い込みを外す
    • good
    • 0

完璧な人なんていないよ、というのが正直な感想ですが


こればっかりはご自分で実感しないとわからないものです。
色々な人と付き合ってみて、人って理想通りにはいかないと早く気付けるといいですね。
ところで
そういうあなたも、完ぺきではないでしょう?
そう自覚して、相手の些細なことが気にならなくなればいいけどな。
    • good
    • 0

ネガティブに考えて、あなたが満足してるならいいんじゃないですか?



僕はネガティブに考えてると人生楽しめない、つまらないだけなので、ポジティブに考えてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A