アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れそうな彼氏がいます、、ご回答お願いします。
別れたいと向こうは思っていますが、まだしっかり話し合っていないので別れてはいません。私は別れたくありません。付き合っている期間は長いですが半年以上遠距離です。
連絡も最近全然とってもらえなくて、私が最後にスタンプを送信したら既読無視されてしまいました…今までは絶対にスタンプのみを送っても無視されたことはありませんでした。
すぐに会える距離ではないので私が行くから来年会ってくれないかな?と私は直接話がしたく言いました、私の気持ちを文字では伝えましたがまだ直接ちゃんと言えていません。そうしたら会えそうだと思うからそれでも良ければと言われました。ありがとうと返信をして、それきりその話題は終わりました。

現在は既読無視されてしまって終わっています。来年に入ったらまたこちらから連絡してもよいでしょうか?( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 現在辛すぎて何も手につきません…
    5年以上付き合っています、、、
    話し合って仮に何を言っても聞き入れて貰えず直接別れるともし言われたら立ち直れそうにありません、、向こうは私が会いに行かない限りは多分ハッキリ言ってこないと思いますが、これはもう遠距離ですし自然消滅にした方が良いのでしょうか?( ; ; )

      補足日時:2023/12/14 10:35
  • 仮に来年連絡した場合、時間が開けば開くほど彼の意思が固まってしまう気がして怖くて怖くて仕方がないです、、でも今年無理矢理会ってもらうぐらいであればもし会うのであれば来年の方が良いですよね…?( ; ; )

      補足日時:2023/12/14 10:58
  • どちらにしても無理というのは、たとえ来年まで待ったとしても無理ということでしょうか…?もう私が何を言おうと来年まで少し期間をあけようが変わりませんかね?( ; ; )
    辛すぎてどうしたらいいか分かりません…

    別れた方がいい、もう付き合って行く気がないからと思うと文章で言われましたが、俺もなぜかハッキリと言えなくてモヤモヤさせてばかりで。と言われました…
    まだハッキリ言われないのは私が会って誠心誠意気持ちを伝えればこの状況が変わるかも?と私はまだ思っていますがそれすら不可能な状態でしょうか?

      補足日時:2023/12/14 11:36
  • 先程記載を忘れてしまいました。largesnowmanさん、お返事頂けたらと思います…

      補足日時:2023/12/14 12:01
  • oooommmmさん、ありがとうございます…
    逆転があるなら一切連絡を経ってみて、来年1月になっても連絡がこなければ、例え会って私の思いを伝えて話したとしても遠距離ですし彼の意思はよほどのことがない限り変わらないですよね?

      補足日時:2023/12/14 13:25
  • ベルガモットさん、ありがとうございます。
    別れ話に至った経緯は、話すと長くなるのであれですが、彼の気持ちがもう私にはあまり無いようで、遠距離になってから徐々に連絡も私から、電話も私から言わなければしてくれずがずっと続いていました。以前電話した際にはいつもになく傷つく言葉を数々言われ切りました。その翌日にごめん、気持ち入れ替えるからみたく言ってくれたにも関わらず私はショックと悲しみで何今更?など色々酷く言ってしまい素直にありがとうと言えませんでした。そこから10日後くらいにもう彼に無理だ…見たく言われてしまいました。私が全て台無しにしたんです、、彼は転職してまだ4ヶ月ぐらいで忙しいのは分かりますが本当に言動が毎回冷たすぎて私も思わず強く言ってしまったんです。もう不可能なのかもしれませんが、私は来年もし彼が会ってくれるのであれば行こうと思っていますがどう思いますか…?

      補足日時:2023/12/14 13:45

A 回答 (7件)

話し合いの為に彼の地へ出向かれるのはよいですが、彼が応じてくれるかは別の話ですよね?



お互いの環境変化が生じてからのこじれでしたら、彼は職場に不慣れであるのはもちろん、プライベートでも身近な心の拠り所がないのでしたら、あなたが知ってる以上に繊細な人で絶望しやすいという事はないでしょうか?

私の憶測並べて恐縮ですが、彼は激変した環境の疲れを癒しと溜まったストレスのはけ口として受け止めて欲しかったのかも知れませんね。
求めている事は彼のみぞ知るですが、別れ話以外で気持ちを伝え、傾聴するとしたら、このポイントのような気がしました。
遠距離という条件が彼にとっては恋愛と両立し難い要素かもしれません。だから、冷静にあなたと会話ができなかった。とも考えられるのですが、それはないでしょうか?
私の聴いてきた話だけですが、女性より男性の方が遠距離恋愛スキルは低いです

あなたもあなたで遠距離恋愛が人生初でしたら、そのknow-howは掴めてなかったので仕方ないです。
結果はどうあれ、離れ離れになった恋人を持つ気持ちは両者とも知れたのですし、その経験が少なくとも0ではなくなりましたよね?
経緯を拝読させて頂く印象では気持ちのすれ違いかな?…と思うのですが、両者が自身の気持ちを理解するよ求め、甘えている事から、近距離恋愛中は当たり前にできていた事に気付けなかった分、感謝はできませんか?

もし、本気で関係性回復を図るなら、近距離恋愛中の気持ちはリセットしたつもりで、次は遠距離恋愛として、新たなカップルが誕生した気持ちで臨まれるのも方法かと思います。
つまり、近距離恋愛の恋愛の仕方ではなく、お互いに遠距離恋愛の恋愛スキルを学ぶのです。

時間が許す限り、考えてみて下さい。
後悔ないよ、できる事はされて下さいね。
人との繋がりは縁です。出会いもあれば別れもあり、時々曇りや雨になったり、改善すれば晴れ間や見えます
    • good
    • 0

差し支えなければ、別れ話に至った経緯を知りたいのですが、文面からはトラブルなど関係性悪化の印象が強いですが、いかがでしょうか?


だとしましたら、明らかに落ち度はあなたにあるのですか?その点についてご自身の立場からはどう認識していらっしゃるのですか?

話し合いのご希望を持たれているのは、それだけ彼がお好きなのですよね。

冷却期間を置く賭けに出るのも方法ですが、私は時間経過はあまり効果ない印象がしており、時間経過より話し合いより、今回の件に至ったきっかけが彼氏さんの心情を突き動かしてるのかな?と思いました。
事情はあなたがご存知なので、話し合い解決が望めるなら、次回の連絡後に関係性回復も希望が持てるかもしれません。
ただお相手にとり、非常に受け入れ難い原因でしたら、私は冷却期間をとるより話し合い以外でできるトラブル解決に及ぶ事が先決だと思うのですが、どうなのでしょう?
    • good
    • 0

別れることは、ほぼほぼ決まってるよね。


あなたが最後に会いたいなら、会ってもいい。
けど、自分から動くことはないし、こうしてるうちにあなたが自然に別れを受け入れてくれること待ちだよね。

彼自身がハッキリ言えないのは、交際期間の長さもあるし、実際に情もある、なるべくあなたを傷つけたくないんだと思う。
逆転があるなら、あなたから一切の連絡を絶ってみることしかないかも。
    • good
    • 1

此処まで来て何を躊躇していますか貴女がお相手に対する思いどうなんです


彼氏 恋人 
将来の旦那様
各論です
直ぐにでもお会いになり出来る限りの事しなさい後で後悔しない様に、今貴女がする事
人柄 物腰 知性
思いを高め振り向かせる事です
例えばです
北川景子さんの様に
アルマーニで身を整え
バーキンヒマラヤ
バック持ちフェラーリ乗られマウント取る
それくらいの意気込み
有りませんかね
駄目ならいつまでも
未練たらしくして
いないで
新しい彼氏見つけて見返して上げなさい
    • good
    • 0

<仮に来年連絡した場合、時間が開けば開くほど彼の意思が固まってしまう気がして怖くて怖くて仕方がないです、、でも今年無理矢理会ってもらうぐらいであればもし会うのであれば来年の方が良いですよね…?



終わりにしたくない気持ちが強いのは分かりますが、
この状況ではどちらにしても無理ではないでしょうかね。
ですので、年末年始は忙しいというのもあるでしょうし、
誘うのであれば来年のほうがいいのではないでしょうか。
また、嫌われてしまった場合に追うと相手は嫌気がさし、
さらに嫌われるということもありえます。
わたしが思うにここはそっとしておいたほうがまだマシじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

<向こうは私が会いに行かない限りは多分ハッキリ言ってこないと思いますが、これはもう遠距離ですし自然消滅にした方が良いのでしょうか?( ; ; )



あなたの心のケジメがつけばどのような方法でもいいかと思います。
大切なのはあなたがいかに早く立ち直り前に進めるかですよ。
あなたのやり易い方法を選ぶといいかと思います。
また、余談で、私の勝手な考えですが、そもそも5年も付き合っていれば別れる可能性は高いです。
付き合っている以上はつねに別れるリスクがあり、
それが長くなればなるほどリスクはあがります。
いいところ3年じゃないでしょうかね。
付き合いはじめて3年までに結婚すべきだったのではないでしょうか。
それ以降になるとかなりわかれるリスクが高いと思いますよ。
    • good
    • 0

そうですね。


ここまで来てあまり会いたくない態度をとっていますので、
年内は諦めた方がいいでしょう。
来年年明けが落ち着いたら、1月の中旬か下旬ぐらいに連絡するといいと思います。
というか、この状態は絶望的と言わざるを得ないと思いますが。
会って話し合って、結果別れるということを覚悟で会った方がいいかと思います。
残念ながらそんな感じになってしまうのではないでしょうかね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A