プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごい失言、相手の悪口の失言って言うわけでは、ないんですがよくよく考えたり、私がネガティブなので卑屈に考えてしまい、、自分でもとても些細なことすぎるのでどうでもいいじゃんと割り切りたいですが、
やはり、失言だったかもと、悩むことがあります。
どうすれば失言をさして無くせますか?
もう喋ることが、億劫になりそうで、。
そんな失言をうけたら嫌いになりますか?

A 回答 (1件)

黙ることです。

言葉は言霊。失言なんて本来はありません。思っていない事は言葉に出ないのです。ミスったーと気付いたから失言なんて言い訳しているだけです。
元々そんなに好きでは無いから言えるんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!