プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会う度に心を傷つけてくる人がいます。

出会った初日、帰る時に、えぇー、またお前と明日会うのかよーと言われました。多分軽いノリだったんだと思います。

一昨日は、お前って彼氏いなさそうだよね、と言われました。

私が傷つきやすいだけなのかもしれませんが、結構心に来ます。私がおかしいのでしょか。

A 回答 (10件)

会うたびに傷つけてくる人は、あなた側に落ち度や悪意がない限り、あなたの事が気になって仕方がないというサインです。


反対にあなたのことが大好きなのかもしれませんよ。(^^)

人間本当に大嫌いな人のことは、口に出すのも、目に入れることすらも嫌なはずです。
    • good
    • 0

あなたは何もおかしくはありません。


皮肉を言う人の心理ついてお話ししていきます。
「マウントをとりたい」「察してほしい」「自分を正当化したい」!?「皮肉を言う人」に共通する「5つの心理」は自己肯定感の低さです。
つまり、自分に自信がないから、人を下げることで相対的に自分を上げるのです。


皮肉を言う人というのは、本当は悪い人ではないと思います。
ストレートに言わず、本人なりにオブラートに包んでいるのではないでしょうか。
 
素直でない人だと思って、こちらが広い心で対応することも必要です。
その人の性格として受け入れてあげてもいいでしょう。
 
ただし、あまりにもひどい場合には、ハッキリと「その言い方は嫌だ」「傷つきます」と伝えてもいいと思います。
 
相手は気づいてくれるはずです。

あなたとしては、
まずは、思考停止法をおすすめします。
@思考停止法として、
*タイマーを10分に設定する。
目を閉じ、選択したイメージや考えについて 具体的な状況を思い浮かべる。
アラームが鳴ったら、大声で 「ストップ!」と叫ぶ。
このとき、立ち上がったり、 手をあげたりするとよい。
根拠のない不安や極端に悲観的な思考を停止し、
頭を空っ ぽにすることで安心感やリラックス感を取り戻します。
*輪ゴム法: 輪ゴムを使った思考停止法も有名です。 
手首に輪ゴムをつけておき、怒りの渇望が出てきた時に、手首に付けていた輪ゴムをパチンと弾いて、手首に軽い痛みを生じさせます。
すると、不思議と怒りの欲求が軽くなります。
それから、リラックスしましょう。
ストレス解消には以下の行動がいいと思います。
私のHPに「リラクゼーション」のリンク項目があります~ 下記URL参照
 http://sinrigaku.com/?page_id=3069
瞑想・自律神経訓練法、ストレッチ、ヨガ、ツボ押し、タッピングが掲載されていますので参考にして下さい。
リラクゼーションとして、瞑想・自律神経訓練法、ストレッチ、ヨガ、ツボ押し、タッピングなどがありますが、
YouTubeでそれぞれを検索してやってみるのもいいでしょう。
特に瞑想はストレスだけではなく、心に平穏をもたらし、新たな発見の可能性を引き出してくれますので、おすすめです。
例えば、今の自分の感情を例えば「音楽 不安」や「音楽 うつ状態」などで検索して、その音楽を聴きながら寝落ちするのもいいと思います(私もヤっています)。
さらに、私は以下のこともしています。
自分自身の、快適な生活を維持するための、「元気が出る道具箱」のリストを予め用意しておくのもいいと思います。
例えば、好きな音楽を聞く、朝日や夕日を見る、軽く散歩する、カラオケで歌いまくる、(飲酒は駄目です)などなどです。ストレス解消には以下の行動がいいと思います。

リラクゼーションとして、瞑想・自律神経訓練法、ストレッチ、ヨガ、ツボ押し、タッピングなどがありますが、
YouTubeでそれぞれを検索してやってみるのもいいでしょう。
特に瞑想はストレスだけではなく、心に平穏をもたらし、新たな発見の可能性を引き出してくれますので、おすすめです。
例えば、今の自分の感情を例えば「音楽 不安」や「音楽 うつ状態」などで検索して、その音楽を聴きながら寝落ちするのもいいと思います(私もヤっています)。
さらに、私は以下のこともしています。
自分自身の、快適な生活を維持するための、「元気が出る道具箱」のリストを予め用意しておくのもいいと思います。
例えば、好きな音楽を聞く、朝日や夕日を見る、軽く散歩する、カラオケで歌いまくる、(飲酒は駄目です)などなどです。
    • good
    • 0

避ければいいだろう、おかしいというかバカだよね

    • good
    • 0

そうゆうキャラとして許容範囲ならつきあう、なんかストレス発散の対象にされているなと思えば離れるでどうでしょうか?




似たような言葉で返すのもいいですよ。
お前と会うのか→私も好きであなたに会っている訳じゃないし
彼氏いなさそう→あなたはいるの?

書いていて思ったのですがその人あなたのこと好きなのでは?
彼氏いないか探っている
お前と会うのかは会えてうれしいの裏返し・・

青春ですね・・・
    • good
    • 1

おかしいのはその人です


関わらないようにしましょう
    • good
    • 0

>えぇー、またお前と明日会うのかよー



俺で悪かったなー って返答できるようになれば?
    • good
    • 0

初対面なのにお前呼ばわりとは失礼な。


私なら不快な顔のひとつも見せますよ。何なら相手しない。
愛想良すぎじゃないですかね。
    • good
    • 0

年齢分かりませんが、幼稚園児が気になる子に


ちょっかいを出している類だな 
と思えば良いでしょう 当たらずとみ遠からじ

とにかくそんな低レベルの輩の話を
顔面受けして気にするようでは
あなたも類は友を呼ぶで同類項になりかねない

そんな相手とは、同じ次元に立たない
冷静な理性の持ち主になって
賢明な判断のできる人になって欲しいです

・・・好きでもなければね
    • good
    • 0

そういうぞんざいな言葉を使うことで(わかりやすく言えばディスることで)、女性との距離を近づけようとする男性が一部にいます。



そうやればあなたと仲良くなれると思っているのです。

腹が立つあなたはとても普通であり、そんなやり方で仲良くしようとする相手がバカなのですが、ともあれ相手は仲良くしようとしているだけなので、少し大目に見てやってください。
    • good
    • 1

なるべく近づかないように距離をとりましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A