プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い23歳、結婚前提で同棲してる営業職の彼氏について。私は社会人三年目、彼は新卒一年目で不動産の営業職です。
彼の仕事に対しての意欲がよく分からず、初めの方は契約とったら年収が1000万円いくから絶対とる!と意気込んでた割に今日雪がひどいからとフレックスで昼過ぎに帰りました。外回りなんて1人の時はサボっててもバレないので冬の寒い日は寒いからとコンビニに止めてずっと寝てたり新人でそんなん甘くない?と思ってしまってます。私自身同業者ではないので言う立場ではないですが彼は自分に甘い所がありそういうのが出てるなーと思ってます。私は彼に対して尊敬する所がない為せめて仕事の方で尊敬できたらと思ったのですが。。彼が自分に甘いのか私がシビアなのかご意見頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• もちろん契約とってたり業績上げていれば私もそこまで思いません。しかし何もまだ達成していないくせに1年目からそんなんだと今後どんどんサボっていくのかなと心配になってきて。。

A 回答 (5件)

結果次第ではないですか?

要領がよく、一見不真面目に見える人でもやるときはやるタイプで、実際結果を出しているのなら問題なしです。
でも、結果も出ていないのに言い訳してサボってるようならおそらく長くは続きません。
で、後者の場合、何か原因があって病んでる状態なのか、あるいは本物のサボリなのか。
今の職が合わないのなら転職するのもありですけど、転職してもうだうだが続くようだと困りものですね。
病ではなく甘えなら、場合によっては同棲解消の起爆剤もありかも。
    • 0

>私は彼に対して尊敬する所がない為せめて仕事の方で尊敬できたらと思

ったのですが。。
→別れるべきです。
 仕事に甘い奴は、何をやってもいい加減です。
 結婚しても治らず、貴女が苦労するだけです。
 「仕事をキチンとする男」
 結婚相手を選ぶ、絶対条件です。
 妥協すれば、貴女の人生も崩壊します。
    • 0

え、彼氏さんにそんな言い方してるんですか?

• 0
この回答へのお礼

質問をよく読んでご回答して下さいね。

彼の営業実績は知りませんが、営業というのは一口で言うとノルマさえ達成していればそううるさいことは言われません。

と言ってもしょっちゅうサボっていてはノルマなんか達成できませんが。

彼は新卒一年目とのことですが、一年目だと会社も数字を緩くしている可能性もあります。しかしそれに甘えて2年目、3年目となったとき数字がついて来ず、会社からつらく当たられる可能性があります。その時が彼の正念場です。
    • 0

営業の経験が無いのなら黙った方がいいと思います。

貴方が彼のお客さんを見つけてきて営業成績を上げさせましょう。社会人としてあなたのほうが人脈もあるし、彼のお仕事に役立つ人もご存じでしょう。結婚前提の彼ならその位して貴方も1つ買って上げましょう
    • 0