アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコキュートのタンク内の水は
洗濯にも使われているのですか?

私の認識では
エコキュートのタンク内の水は
お風呂 台所 洗面所等
お湯を使う場所に引かれていると思っていたのですが

父親が
あんまり洗濯するな!
タンクの水が無くなる!
と怒るのです。

A 回答 (6件)

タンクのお湯なんて使いませんね。



お父さんの洗濯物だけ洗濯せずに放置でいいんじゃないですか?(笑)
    • good
    • 0

私はエコキュートを10年以上使っています。



洗濯機用の蛇口に、エコキュートからのお湯の配管が来ていますか?

エコキュートからのお湯の配管が来ていなければ、洗濯は水だけですね。
エコキュートからのお湯の配管が来ていれば、洗濯の時にお湯を使うか使わないかによるでしょう。
    • good
    • 0

>>エコキュートのタンク内の水はお風呂 台所 洗面所等お湯を使う場所に引かれている。


その通りです。お父さんは昭和の化石ですね。
    • good
    • 0

もし、お風呂 台所 洗面所等の蛇口から出るお湯を洗濯に利用していたら、「タンクの水(湯)が無くなる」という父親の文句は正しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯は水でやっていますので
父の勘違いです…
回答 ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/26 08:57

洗濯機の給水やお湯で洗濯物を洗う場合は、洗濯機の給水を『混合水栓』にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯は水でやっていますし
混合水栓とかは聞いたことが無いので
やはり 父の勘違いですね…
回答 ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/26 08:56

私は長年給湯器の設計をしてきましたが、洗濯機にお湯の配管を引いているお家を見たことがありません。


父親さんの誤解ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですよね…!
回答 ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/26 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A