アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリにA4の厚さ8mmぐらいの雑誌のバックナンバーが6年分ぐらいあります。

1年分12冊ずつまとめてメルカリに出品しようと考えているのですが、

どのように梱包してどのように発送すればいいでしょうか?

匿名配送をつかいたいと考えていて

最大で送料は500円か600円までにして利益を500円か600円にして

1300円ぐらいで出品しようと考えています。

どのような方法がいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

( ´ー`)y-~~

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    一年分だと6cmになるので、60サイズは必要かもしれません。

    60mm ☓300mm ☓ 215mm
    外寸:72mm☓306mm☓221mm

    送料:750円

    https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_s...

    --------------------------------------------------------
    半年分に減らしておくれば、230円で送れるかもしれないと
    思いました。

    その場合だと、

    送料:230☓2 =430円

    A4サイズ/3辺合計60cm以内
    (長辺34cm/厚さ3cm以内/重さ1㎏以内)
    全国一律:230円
    ゆうパケットポスト


    送料は320円得になる計算になりました。
    他にいい方法があれば教えていただけますか。
    よろしくお願いします。
    ( ´ー`)y-~~

      補足日時:2024/01/26 21:10

A 回答 (5件)

>A4サイズ/3辺合計60cm以内


>(長辺34cm/厚さ3cm以内/重さ1㎏以内)
>全国一律:230円
>ゆうパケットポスト

これは、ゆうパケットポストではなく、ゆうパケットです。
各サイズ内に収まっていれば、A4サイズでなくても送れます。

ゆうパケットポストであれば、
3辺合計60cm以内/長辺34cm以内/重さ2kg以内
郵便ポストに入る厚さのものとなりますので、発送の際のポストに
よっては3cmを少し超えていても発送できます。

===
らくらくメルカリ便の宅急便コンパクト(薄型専用BOX)だったら、
縦24.8cm×横34cm×厚さ5cm(外寸)まで対応して、
専用BOX代70円、送料450円で送れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/01/26 22:40

>どのように梱包してどのように発送すればいいでしょうか?



バンボール箱に入れて発送
そもそも雑誌とかの書籍って、しっかりと段ボールの中にはいって中で動かなければ、それだけで梱包となるので問題ない

運送業者の人が、地面に落としたら、痛む場合もある。
でも、1個だけなら、落とさないでしょう。

>一年分だと6cmになるので、60サイズは必要かもしれません。

メルカリ便でも、ヤマト運輸と提携したものだと、サイズだけでなく、重さも関係するので・・・
日本郵便なら、重さはサイズに関係なく一律だから、日本郵便と提携の方がよい。

あなたが貼ったリンクって、HTTP 404がかえされたからね・・・

書籍とかの雑誌って、以外と重いよ・・・

宅急便コンパクトの箱に収まったなら、重さは特に関係ないようですけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/01/27 17:09

メルカリ便を使って送料750円となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり750円ですよね。

1400円で出品すると510円ぐらい利益が出る計算になるので
そのぐらいのレートをベースに出品を考えてみます。

ゆうパケットポストだと230円で3cmの厚さまで出品できる
ようですが、これで半年分6冊をだしてみようかとも考えています。

どちらがいいか今後、雑誌を出品する場合もあるだろうから

試してみようと思います。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/01/26 21:20

12冊まとめてサランラップを巻き付けて最後透明なガムテープを一巻きすれば、ギリギリ60サイズでおくれそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらの60サイズを利用ですね。
勉強になりました。

あと売りたい雑誌を確認したところ厚さは一冊5mmぐらいでした。
( ´ー`)y-~~

ですが、12冊で、
6cmぐらいにはなるので

60サイズがやはり必要なので、

60mm ☓300mm ☓ 215mm

外:
72mm☓306mm☓221mm


【宅配60サイズ】定番ダンボール箱(A4)
https://www.bestcarton.com/cardboard/box/0406.html

750円ぐらいの送料にはなる感じなんですねー
https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_scho …

半年分6冊ずつにして230円のゆうパケットのほうがいいですかね?
( ´ー`)y-~~

A4サイズ/3辺合計60cm以内
(長辺34cm/厚さ3cm以内/重さ1㎏以内)
全国一律:230円
ゆうパケットポスト

お礼日時:2024/01/26 21:03

>アドバイスよろしくお願いします。


>( ´ー`)y-~~

そんな態度じゃあ回答つかないのでは
自分でいろいろ調べたりシミュレーションする気もないんです?
自分の事なのに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこなんとかお願いします。。。
調べたんですが、いまいち分からなかったので、、、

( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/01/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A