プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、1円
2,10円
3,100円
4.500円
5.1,000円
6.5000円
7,10,000円
8.100,000円
9.10,000,000円
10.1億円

A 回答 (11件中1~10件)

財布ごとなら金額に関係なく届けますけど、


裸銭なら10万円以上なら届けますかね、
それ以下なら有難く頂きたいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 04:32

こんな公の場で犯罪行為の告白はできません。



100円くらいまでの少額の硬貨の場合は気が付かなかった振りをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしもだから、ただのアンケートです。

お礼日時:2024/01/28 04:34

お札(1000円以上)を警察に届けます。


それ未満なら募金箱に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち調書取られますよ?ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 04:33

状況にもよりますが、基本は届けますが、以前小銭を拾った時に面倒で賽銭箱に入れました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/28 04:34

届けません。



また、拾いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。貴方の後ろが拾いますね。

お礼日時:2024/01/28 04:33

お金の形状はともかくとして


自分だったら1万円かな。
それ以下だったら自分は諦めるから、落とした人もそうじゃないかと。

諦められるような金額を届けて落とし主が現れなければ
どこ(誰)に行くか分からないし。
    • good
    • 1

>いくらまでが、落ちてたら…



って、小銭、硬貨が落ちていることはあっても、お札が落ちていることはあまりないでしょう。
1枚、2枚落としたところで風でどこかへ飛んで行ってしまいますし、札束が裸で落ちていることはなおさら考えにくいです。

ということで、500円硬貨までは拾ってもありがたくいただいておきます。
交番へ届けても、半年以内に落とし主が名乗り出る可能性は極めて低そうですしね。

先日も駅で電車待ちをしていたら、ベンチに財布が置き忘れていました。
かなり分厚そうでしたが開けたりせずそのままにしておいたら、電車が来るまでに持ち主が現れて持っていきました。

この頃はどこでも防犯カメラに見張られています。
下手に落とし物を開けたりすると、たとえ中身を抜き取ったりしなくても、持ち主に
「足りなくなっている」
などと、濡れ衣を着せられたらたまったものでありません。

触らぬ神にたたりなし。
くわばら、くわばら。
    • good
    • 1

小さい交番で地域課のおまわりさんを見かけることは非常にまれです。


少額硬貨を机に置いて行くだけのことは可能です。
防犯カメラもついていますから、大丈夫です。
    • good
    • 0

3からですかね。


財布等入れ物に入っておれば、
自分のものでなければ、
1から届け出ます。

1.2は硬貨だけなら、
交番に置いていくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
交番に置いていくとは?銭形平次?。

お礼日時:2024/01/27 08:02

10万円です。

自分が落としてギリギリ諦められるのが1万円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万円ですか。ありがとうございました
いや、1万おとしますかね?。

お礼日時:2024/01/27 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A