アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を傷つけてしまいました。

彼とは週一デートしています。
その週一のデートを私達はとても大事にしていて、大切な時間だよね、と何度も何度も話してきました。
しかし、来月から私の仕事の都合で毎週休みから隔週休みになったため、彼とのデートも必然的に隔週になります。

その事を彼に伝えたのですが、彼にその事実を受け入れて消化することができないと言われました。
仕事で隔週になった事は仕方がないけれど、それを事後報告された事、結果だけ伝えられた事が納得できていないようです。

しかもタイミングも悪く、彼の仕事が忙しい日に
(私は知っていました)伝えてしまいました。

その後一度会いましたが、気持ちは晴れてないようで表情は暗いままです。嫌いにはなっていない、好きな気持ちは変わらないから余計にどうしていいのかわからない、と言っていました。
LINEも少なくなりました。

私は彼にどうしてあげれば良いでしょうか?
もちろん彼には謝罪しています。

A 回答 (4件)

これ以上は彼がどうするのかの問題であり、あなたはどうする事もないです。

彼に伝えるのが事後報告になるのは当たり前だし、結果だけを伝えられた事が納得出来ない、では何を伝えれば良いんでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すぐ拗ねる彼なので、難しいです

遠距離なら致し方ない事だと思いますが、会いたいときに会える距離なら休みの日に限定せずに会えば良いんじゃないですか?

昔の話ですが、休日が一切合わない彼女と付合っていた時は、私が休みの前日の夜とか彼女が休みの日に有休を取るとか、当然ながら翌日も仕事でもお互い仕事終わりに会ったりしてましたよ。

遠距離だとしても連休なら、休みの方が出向けば会えるでしょう。

面倒そうな彼氏ですが、そういう話は出来るんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

事後報告なのが気に入らないって、会社の決定なんて決まってから言われるものなんだから事後報告以外無理では?

事前に相談とかできるものですか?
単に拗ねて無茶苦茶なこと言ってるように見えますが。

彼に対してどうするかは、突っぱねるか甘やかすかの二択な気がします。

会社が決めることに対して事前相談なんて無理なのに私に対して不機嫌になるのはおかしい、私だって辛いけどそうやって責めるようなことをされると前向きなこと言えなくなる。会っててもそうやって暗にわたしを責めるような態度をとるんならしばらく会うの辞めよう、と突き放す

平日に会うことを提案したり、月2回の逢瀬をもっと濃密なものにしよう(例えば予算を今までの倍にするとか)と提案したり、私だって悲しいよ会社がそんなこと言わなければ…と悲しんだり(悲しい気持ちに寄り添う)と甘やかす
    • 0

正直その程度のことで・・と

思うのですが・・
仕事なら仕方ないですし。
ご機嫌が直るよう
何度も何度も、相手の気が済むまで
謝るしかないと思います・・
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

謝ってみます