プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリ、出品も購入も1500を超えたユーザーです。
ここのところ悩んでいます。
メルカリでは、たくさん「手渡し限定」で出品されてる方たちがいます。
大きな家具や、梱包が難しい物が出ています。
私も何点か「手渡し希望」で出しています。
出品して、もう3ヶ月もたつのに、今さら急に「こちらの商品は手渡しを強要しており禁止行為に該当するため削除になります」とメールが来て、テーブルが消されました。
同じように出品してる家具は大丈夫で、何故このテーブルだけが削除なのか。
何が「強要」なのか。
では、他の方たちの、手渡し限定出品は強要ではないのか。
考えても理解できず、嫌がらせに感じてしまい、精神科に通う始末です。
同じように削除された方はいますか?
どこを気を付ければ、自分だけが削除されないか、方法はありますか?

A 回答 (4件)

>>「こちらの商品は手渡しを強要しており禁止行為に該当するため削除になります」



メルカリのルールだと、「手渡し禁止」とはなっていません。
メルカリのルールや、ネットでの関連事象を検索しても「手渡し強要」が、どういう行為を指しているのか、よくわからないですね・・・・。

「手渡し希望」と出品時に記載するだけで「手渡し強要」となるとは思えないし、メルカリの対応は不思議ですね。
    • good
    • 1

禁止行為ならば、やめましょう。



>他の方たちの
それって、スピード違反で捕まって、
俺よりあいつらのほうが、、、ってごねる奴と一緒の
理屈ですよ。
メルカリやらヤフオク!も出品数が数千万単位なので、
綺麗に、きっちり、全部みつけて削除なんて、
物理的にも無理なんでしょう。

あなたの出品物が目に止まったことで、違反報告され、
削除された、と思われるので、
消されてないものが不満なら、あなたも
違反報告しまくってやればいいですよ。

まあ、自分のことは棚に上げて、周りのことばっかり
見てる人は、反省も改善もない人ですから、
あなたは何も変わらない、これからも削除されると
思いますけどね。

禁止行為に該当していないか?
他人の類似出品を検索して、自分ばっかり、、、
なんて不満垂れ流してる暇があったら
規約を読み直すことから始めたらどうですかね。
    • good
    • 0

たまたまそのテーブル、手渡しが気に食わないってクレーマーが目をつけたんじゃないかな。

    • good
    • 2

禁止行為に該当しないように出品しましょう。



としか言いようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A