アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日をまたいでもラインの返信をくれる女性の心理はどういう心理なのでしょうか。

私(男性)目線だと迷惑になっていないのかなと少し不安になるときがあります。

返信内容は一言ではなく、しっかりとした文章です。
たまに「仕事中だから雑な内容でごめん」と言われる時があります。

質問者からの補足コメント

  • 平日・土日の平均は、一日3-5通です。

      補足日時:2024/01/30 09:38
  • 平日・土日の平均は、一日3-5通です。
    それでもどうでもいいって思われているってことですかね
    どうでもよければ向こうから止めるのかなと思っておりました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 09:39
  • えっとつまりどういう心理なのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 09:44
  • 仕事していれば返信が遅いことはありえますよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 13:06
  • 仕事していれば遅くなることはありえますよね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 13:06

A 回答 (6件)

>日をまたいでもラインの返信をくれる女性の心理はどういう心理なのでしょうか。



複数の可能性がありますが、
・あなたとまだまだやりとりを続けたい。
・前回の返信が不十分だったので、改めて返信した。
・きちんと返信する律儀な人だった。
・主張したい事があったので翌日になっても返信した。
などが考えれれます。

具体的な状況が分かりにくいのですが、あなたがLINEを送っていて、それに対して返信するべきと相手が思ったなら、翌日であろうが返信するのは普通だと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

内容的にすぐに返す必要がないのかもしれないけど、後回しにしてることには違いない。


好きな男性なら、何よりも先に優先する。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

心理も何もなく、それが彼女のLINEの返信間隔なんでしょう。


仕事関係や自分が気になる相手ならすぐに返信することはあるでしょうけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ご存知の通り、LINEの返信スピードは個人差が大きくあります。


このエピソードから何かを読み取るのは無理があると思います。
    • good
    • 4

それが「ライン」というコミュニケーション手段の正しい使い方だと思っています。

ラインなどのメッセンジャーは自分の好きな時に好きなタイミングで返信できるのがメリットなのですから。

直ぐに返事が欲しい場合は通話を使うべきかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

どうでもいいんでしょうね。



基本的に重要な人ほど早いよ。

仕事でもどうでもいい仕事は後回しにしるでしょ。

優先順位が引くほど後回しにするわけよ
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A