プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がTinderを入れていました。

今日、Tinderを入れている友達から私の彼氏に似た人を見つけたという話を聞きました。
彼氏に問い詰めたところ、この前喧嘩をして別れ話になった時に入れたとの事です。
誰ともチャットはしておらず、暇でただ男女問わずどんな人がいるか気になっただけ、そういうツールに疎いからとりあえずTinderを入れたとの事でした。

もうTinderは消しているのですが許すべきでしょうか、浮気の基準が分かりません。

A 回答 (4件)

浮気ではないかもしれないけど、


信頼をなくす行為ではあるね。
許すべきかは人によるね、、、
    • good
    • 0

彼の言う事が事実であれば、浮気にはならないです。


但し、いくら浮気をしていなくても自分は彼の性根が気に入りません。

何故なら喧嘩して別れ話になったというのも、あくまで一時的感情だっただけで、それにも関わらずすぐさまTinderを入れるとかあまりにも軽率で、良識ある大人の判断とは思えませんし、マナー違反でもあると思います。

良識のある人であれば、どんなに大喧嘩をした場合でも後でお互いが落ち着いた時にきちんと話をするべきで、別れる、別れない、マッチングアプリを入れるなどの判断や行為は、話し合いをした後でするべきだと思います。

従いまして彼は基本的な順序であったり、判断力が分かっていない人、間違えた人だと思います。
Tinderの件も、本当はどうであったのかはあなたには分かりませんし、もしも、早々にマッチングすれば、たぶん彼はあなたに内緒で会うと思いますから、そういう人は今後も100%は信用できないのではないかと思います。

ただ肝心なのはここからで、人間誰にでも少々の過ちやミスはありますから、彼の一連の件をそれで許せるのか、疑わしいから別れるのか、一時的に許すものの、今後はハードルを上げて暫く充分様子を見させてもらうのかなど、あなたがしっかりと考えて判断する事だと思います。

極論を言えば、少々の事では別れたくない彼氏で、将来的に結婚しても良いという事なら許して様子を見させてもらえば良いでしょう。
逆に、悪い人ではないけれども、結婚は無い!とか、他にも問題点があって特にこだわっていないとかであれば、別れても良いと思います。
    • good
    • 0

浮気じゃないですね。



法律的なことを言えば、肉体関係、特に挿入があったかどうかが一つの基準になります。
ちょっと生生しい表現になってしまってすいません。

まぁ、浮気という言葉自体は他の異性と頻繁に連絡を取っていたり、デートをしていることを指して使うことも多いです。
いずれにしてもそこまでの行為には発展してないので、
少なくともマッチングアプリを入れた程度では、浮気とは言えません。

でも、もともとそのTinderの件が無かったとしても、喧嘩していたのでしょう?
それに加えてTinderの件のことも含めて、逆に良い機会だと考えて、もっと他の良い男性を探すというのも選択肢の一つではありますよ。
こういう機会でも無いと、なかなか自分の人生のパートナーを見つめなおすことは無いでしょう。
    • good
    • 1

べきかどうかはあなたが決めてください。


あなたが浮気だと思えばそれでいいし、許容するならそれでもいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A