アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末、職場の年上の女性から告白されて
断ったんですが…

露骨に避けられるし冷たいし、
話しかけても一言返されて終わります。
周りのスタッフには、変わらずとても優しいです。
帰り際、「普通に接して頂けると…」と
言ってみたら「お疲れ様です」とだけ
返されました。

もし貴方が振った相手から
ずっとこんなだったら、どう思いますか?
さすがにきついのですが…

A 回答 (2件)

振ったのなら、当たり前の対応です。

嫌がらせや足の引っ張りがないだけましです。
    • 1

私は「振って良かったな」と思います。

告白を断られて冷たくするような女性だったら付き合わなくて良かったと思います。本当に優しくて愛のある女性なら振られたくらいで冷たくしません。質問者さんの気持ちを尊重してくれます。ここは「因果応報の法則」を覚えてください。悪いことをすると、悪いことが起こります。逆に良いことをすると、良いことが起こります。たとえば私は引っ越してきていじめられました。するといじめた人は腰の手術をする羽目になりました。質問者さんに冷たくする相手にはもれなく不幸が訪れます。悪い男につかまったり、子供に難病がでたり……数え上げたらきりがないです。そして質問者さんは罪が減ります。人には罪のポイントがあります。悪いことをすると罪が増えます。罪が増えると骨折したり病気になったりします。質問者さんも今まで悪いことをしているでしょう。私も悪いことはしています。その悪いことをして増えた罪を年上の女性が減らしてくれているのです。そう思って耐えるのが一番いいと思います。そのうち年上の女性は病気になって休職する羽目になります。そうなるまでの辛抱です。ちなみに私はごみ拾いをしたり、ここで回答したりして良い報いがくることを期待しています。
    • 1