プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島から、大阪に引っ越してきて2ヶ月ですが、
昨日、車のナンバープレートが外されており無くなっていました。
警察に通報しましたが、
好きな人は、大阪の人なのでこの事を話しても大丈夫だと思いますか?
変に思われたりしますか?

A 回答 (2件)

出来事を話すのは良いですが心配させたいのですか?


大阪は泥棒ばかりだと大阪人をデすりたいのが目的ですか?
田舎者はどんくさいと思われたいのですか?
好きな人とは相手が聞いて楽しく会話が続く話題が良いと思います。
    • good
    • 0

ナンバープレートは日本全国で盗まれるから大阪だから治安が悪いとかいうことはないですね。

再交付の手間を考えると同情してくれるんじゃないの。

福島ナンバーのままだとすると再交付ってどうするのかな。登録した陸運局に自走していって新しいナンバーと車検証を交付してもらうのがよくあるやり方だけど。大阪のナンバーにしてれば最寄りの役所で仮ナンバー出してもらって自分で陸運局に行けばいいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A